願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

【オタク】色々寝られてなかったこのヤバい日々について少し【こわい】

実はここ一カ月ほどまともに寝られていませんでした…というどーでもいい話をしようと思うのですが、最初に断っておくとご心配いただくようなことは全くなく、私と私のようなオタク気質の人以外にはたいがい実にくだらない理由と内容であるので、まあお時間と興味のある方だけ読んで下さいな…(´ρ`)アホホ

f:id:manmaru14:20200403085701j:plain

己の肉体をも喰らい尽くす腐ヲタという業火…(˘ω˘)

ええ、しみじみアドレナリンて怖いな…( ;´_ゝ`)と思い知りました(´ཀ`」 ∠)_エンドルフィンも出てるんだろう。

寝られなかった、というのは冒頭に書いたように辛いストレスとかではなく、いわば「遠足が楽しみで寝られない」的な心理状態が一カ月続いた…という感じであって(˘ω˘)
なんかほんとに心を浮き立たせることが重なったんですよね。
最近【腐】萌え再燃の記事を書きましたが、直接の原因はそれであって。

まず上の記事でも書いたように、ちょっとしたきっかけの出来事があり、そっちにかかりきりということが起こりました。
それと並行してリアルでの萌え対象との絡みがあり、新しい持ち歌を増やすために曲を仕入れたりなんだりすることになり(カラオケ好き同士)、それを聞きながら最初に書いたきっかけの作業に没頭しているとまあはかどるはかどる…わけですよ。この辺りからアドレナリンが過剰に出始めたのは気付いてた( ´_ゝ`)
で、腐萌えの記事の最後らへんに書いた人たちを(続きの新刊情報を得るために)Twitterで追っているんですが、その方たちのツイートにまんまと当てられてしまい、沼から上がって15年近く振り、この期に及んで完全に新たな二次萌えを起こしてしまいまして*1。オリBLを漁っていた支部(一応伏字)にてそっちも漁りだす始末。
原作コミックスを揃えるのはもちろん、駿●屋さんからフ●マージュさんからオ●まで漁りですね…。
何かが届くたびにべはべは笑って家族に気持ち悪がられるだけでは飽き足らず、つべ(↑同様に一応伏字)でmmdまで漁るようになり、更になぜかそのダンスの練習まで始めてしまう…というどうした一体何があったという気狂い具合( ´_ゝ`)
キャー頭おかしくなってるー頭おかしくなってるー。

そんなあれこれに没頭しているとAM2時3時まで寝られず、そろそろヤバいと布団に入っても萌えが収まらずまったく寝付けず、寝付いても5時頃に目が覚めてしまう…という腐女殺し萌え狂い地獄とでもいうような日々が幕を開けたのです…

 

女殺し油地獄

女殺し油地獄

  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Prime Video
 

 ↑※本文と関係はありまてん(˘ω˘)

そんな日々でも仕事には行くわけですが、寝てないわ、心は萌えに忙しいわ、で、どことなく変なテンションになってしまってるのが自分でもわかるわけですよ…それも辛くてね(´д`;) まぁ仕事中は仕事に集中できるのでまだいいんですが、休憩中とかさ…なんか平常心を保ちたくてもそもそも寝てないわけで、そこからして多分なんか違うんですよ。

で、最初の頃はただ自分の意思で遅くまで起きているから睡眠時間が短いのだ┐(´ー`)┌シカタナシ…と考えていたんですが、そろそろきちんと睡眠とらなきゃ、と思い早めに布団に入っても夢でも現実の萌えの続きを見、そしてこっ早く目覚めてしまう…ということに気付きまして。全然寝られないんですよ…。これは何か異常なことが起きていると思ったものの、どうすることもできず。

ちょっとこれは長いオタク人生の中でも経験したことがなかったΣ(˚Д˚;)

そんな日々が2週間も続くと40代の肉体的に心臓もおかしくなってきて*2「さすがにやばいのでは(((˚д˚;)))ゴクリ…(注・生死的に)」と思い始め、何とか頑張って寝ようとするんですが、既にリミッターが外れたような状態になってしまっているアドレナリンの過剰分泌は止まらず、寝てるのか起きているのか分からない状態の浅い眠りから覚めれば1時過ぎに寝たはずなのに気付いたらまだ5時前…みたいなことがずーーーーーーーーーっと続いていました。

さすがにどうしたらいいのだろうこれは…
これまで同人活動とかしていた時でもこんな感じになったことはなくて、そうかこれが老いらくのなんとやら…或いは命の最後の煌めき…( ´_ゝ`)スゲー人体の神秘に感心したものの、「いや感心している場合じゃない(((˚д˚;)))、だからといってここで死んだら大変にまずいのですよ!(((˚д˚;)))」と強く思いましてね、その「素敵だけど年齢的に命を奪いかねないものたち」から物理的にちょっと離れて、寝る場所も息子の隣で落ち着かないところから一旦別室に移しまして。
これで寝られなかったらデパス様にご登場願おう…しかし使用期限大丈夫なのか…と思いつつ、まあ何とか5時間くらい寝られたので、ヨカッタ…と胸を撫で下ろしている次第なのです(˘ω˘)←今ココNEW!

まとめると、

  1. 腐萌え再燃のきっかけの出来事が起きる(その内書きます…)
  2. 上の影響で創作BL(オメガバ含む)にハマる
  3. 並行してリアルでの恋、或いは萌えの進行
  4. 更に、別口として夏から追っていた腐の作家さんのついったから二次にどハマりする

という感じになります。スパイラルというか、重なってしまったという感じ。オタクのHPは無限だけど肉体は普通の人間だから…(´ཀ`」 ∠)_特にリアルのはちょっとこわい。


 

*1:とにかく眉毛が可愛すぎる。原作の存在は以前から知っていて腐萌えなしでも絶対面白い作品に違いないと思っていたのできっと読んだらハマることは分かってたものの、作品の流行時期が丁度妊娠出産育児に重なっていた…という幸か不幸。多分こうなってしまった現在からみると結果的に不幸(˘ω˘)…

*2:もともと寝ないと不整脈とか出てきて心臓がおかしくなるので若い頃から徹夜ができないタイプヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ