願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

普段は私刑は歓迎派だけど政府主導は御免なんだよ、という話

あたまのわるい萌え話が続いていましたが、ちょっと本題に戻りますよ…という記事です。ちなみにそちらは症状悪化の一途です(˘ω˘)
このかん、COVID-19に関する無能政府とズレまくり☆安倍さんとお偉い愉快な仲間たち☆への怒りと罵倒と、未だにそれを支持しているもはや国敵レベルの一部国民への腹立ちと絶望は日ごと深まる一方であったわけですが、皆様はいかがでしたでしょうか。

f:id:manmaru14:20200425112542j:plain

祖国日本よ…私があなたを心底は好きになれない理由がこれなのです(˘ω˘)オユルシヲ

 

論点やそれについて言いたいことは二桁になるのですが全てを書き出す余裕はないため、こうやって小出し小出しにしています。導入したばかりのペンタブとクリスタの技術習得や寸劇のトランプ鑑賞やmmdの踊り練習とかに時間をとられています(˘ω˘)寝る時間ない…
とりあえず今一番思っていることは、日本と言う国の気持ち悪さですよね…(˘ω˘) もうこれに尽きます。安倍さんや無能お偉い先生方やクソマスゴミどもも気持ち悪いけれど、もう結局それらって日本という国=国民性質、の気持ちの悪さを体現しているんだろうなーとしか思えないようになってきた。
この国の最大の欠点が本当に素晴らしく嫌な感じで発揮されつつある…もう発揮されているけど…('A`) ウヘァということです。

いいですか。現在、政府は緊急事態宣言を発令して「自粛を呼び掛けている」だけなのに、休業要請の出ていない店を営業していると「あそこ開けてるわよ」と陰口を叩かれ、マスゴミ街角ビューイングでは「まだ人がいますねー。どうか国民の皆さん自覚を持って下さい」と叩かれます。そもそもね、その休業要請だってクソクソのクソであって。自営者は店開けて営業しなかったら生活できなくて死ぬでしょ普通に。国の補償なんかぶっちゃけ決まっていないよ?*1

そもそも皆さんお気付きですよね(˘ω˘)
現在のこの国は、非常事態下として法律の整備もせず、それで生活の補償もせず、店を閉めろ、仕事に行くな、と言っているわけです(˘ω˘)

…バカなのかな?(´∀`)おバカ萌えかな?

さらに、法律も罰則もないのにマスゴミは外を歩いている人間を映し「自覚が足りない」と晒し叩き、国民同士の監視と私刑を煽っているわけです。

なんだ…これは一体なんなんだ?ここは何十年前のWW2下なのか?治安維持法再施行か?(˚Д˚)クソでも法律がある分まだマシか。
日本国民が一致団結して敵に臨まなければならない時に!非国民め!…って、はだしのゲンかな?( ´_ゝ`)

人のいる商店街とか、混んでいるスーパーとか、波乗りしてるサーファーとかを映して「まだこんなに人がいます」とやるマスゴミには本当にゲンナリします。このうんこが。
あのですね、本当に8割接触率を抑えて、国民に外を出歩かないよう、パチンコ屋の営業を止めるよう、サーファーに海に来ないよう、にして欲しければ、「法律とそれを破った時の罰則」を作らなきゃならないのですよと。

本当に入って欲しくない場所ならばそこに警察を立たせて入ろうとしたら逮捕し、本当に外を出歩かせたくなければ警察やそれと同等の職権を持たせた者に監視させ職質&悪質な不要不急と判断したら逮捕、としなければならないのです(˘ω˘)

ちょっと極端だけどね。
いや、むしろ、一切そういう「国家として責任の所在を明らかにしたやり方」を見せようとすることなくただただ国民の「高い意識」に丸投げする現在の状態(※うんこ)よりよっぽどいいかもね(o^-')b☆

まとめますと、
現在の無能な安倍与党政府の、規制する法もないのにただただ従順な国民性質のみに頼って「自粛の意識を持って…」を繰り返し、外に出ている人や営業中の店を批判し村八分にする、という極めてクソニッポン的な私刑を頼る、というやり方がね、私は本当にヘドが出るくらい嫌悪します( ˚д˚)、ペッ

ってことですね(˘ω˘)今回は以上です。

ちなみに私の職場は絶対に休めない施設なので普通に公共交通機関で通勤しています。通販も宅配サービスも今までと同じように利用しているから運転士さんや社会インフラを支えてくれている方々には感謝しかありません。
医療従事者はもちろんとしてそういう人たちを差別したりするのって全く意味分からない方の人間なんですけど、片っ端から捕まえて大きな穴にでも埋めて行けばいいんじゃないですかね?(˚Д˚)少しは空気綺麗になるんじゃね。



※普段はこういう私刑は歓迎派です、という頭のおかしい記事はこちら(˘ω˘)↓

manmaru14.hatenablog.jp

manmaru14.hatenablog.jp

 

 

*1:は?融資?借金なんていらないし、支援金?助成金?とやらも対象を明確にしないからニッポン的忖度自粛で店閉めてるとこはもらえないよね。もらえたとしてもハナクソか(˚Д˚)そんなんでどうやってこの先一生に渡る人生と致命傷を支えるの?ねえばかなの?