読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

クリミナルマインドに。

世間話 海外ドラマ キチガイ

Dlifeで放送中のクリミナルマインドを見ているんだが(初見)、見る度に強くなる思いは

「20〜40代の白人男性は外に出さなきゃいいんじゃね?」(゜д゜)

というものです。
FBI行動分析科によるとほとんどのアメリカのシリアルキラーが20~40代の白人男性です。

それで思うのが、日本の場合のポイントは「無職」だなーと。
日本では20〜40代の無職男性はまとめてどこかへ収容しろ。
それでほとんどの犯罪はなくなるよねッ☆

・・・と、無職男が子供への虐待で逮捕されるニュースやら名古屋で歩道に車で突っ込んだ事件やらを考えながら思う。


家畜人ヤプーの世界(貴族は女性上位で政治も女性が主、男性は家の中で家事などをして過ごす)はあながち間違ってもいないのでは・・・。

家畜人ヤプー〈第1巻〉 (幻冬舎アウトロー文庫)

家畜人ヤプー〈第1巻〉 (幻冬舎アウトロー文庫)

 

 

もちろん上記は半ネタ的文章ですが。

当たり前だが、女が男より犯罪を犯さない平和的だと言いたいんじゃない。クズは男女関係なくクズだ。女のサイコパスもいると思う。
ただ、やはり多分脳の違いによる性質の違いがあって、女には見ず知らずの人間を快楽で殺性質ってのは基本的にほとんどないと思うんだよ。やっぱり産み育て増やす性だからだと思うんだけど。
これは素人の私の考えだから実際科学的に生物学的にどうなのかわからないけど、女って本能的に損得、もしくは感情の生き物だから、そのどちらかが強く動かない限り自分の身を危険に晒す「殺人」行為なんかはなかなか起こせないんじゃないかなと。(その分、その二つが動いた時の衝動性、冷酷性、残虐性は男性を遥かに凌ぐこともあるんじゃないかと思うんですが)
対して男は性衝動とプライドの生き物。どちらかが守られればどちらかは放棄できる。うまく言えないけど。
なので、だから男性は!と男性をディスりたい話ではなくて、そういう生き物だって思う。善悪じゃなく。男も女もね。
善悪じゃない、しかも性の性質なので自分の意思でどうにかなるわけでもないわけだから、だからこそ現実的に「対応」するしかない気がするんだよねーと思う、という話です。まどろっこしい言い方だな。男性を不快にしたいわけじゃないんですよすんません・・・。

余談だが私はキチガイは鎖に繋いでおけ、もしくは外に出すなという信条を持ってるんですが、これは万一犯罪を犯してしまった場合、それを理由に社会的に健常者の大人と同じように裁かれないから。
“まともじゃない” ことを刑の軽減理由に主張するなら、普段から “まともじゃない” を理由に自由も制限されているべき。20歳まで自由も制限されるがその分守られる未成年がいい例。一切の軽減措置なく “まともな” 大人として裁かれるなら自由にしていいと思う。


広告を非表示にする