願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

「休業要請に応じないパチンコ屋を責める心理」はナチス党を大歓迎で支持した当時のドイツ9割の国民と多分同じだと思う、という話。

いやほんと怖いこれ(((˚д˚;)))
この国民性、いや民族関わらず人間の心理としてそれが致し方ないことは分かっていますが、休業要請に応じないパチンコ屋も、感染を知りながら地元に帰省してまた東京に戻った20代の女性も、悪くないですからね?よろしいでしょうか(˘ω˘)

前回記事でもこれについては書いたのですが、ものすごく大事なことなので何度でも書いておこうと思います。

責めるとこ間違えてるよ(˚Д˚)

f:id:manmaru14:20200508093523j:plain

プロパガンダ」で思い浮かべるならやはりこういうタッチの広告でしょうか(˘ω˘)

こうやって日本は第二次世界大戦・太平洋戦争に突き進んで行ったんだろうなーと感じます。70年経ったからって忘れないで国民。
しかも今のこれがあの民主党政権だったらまだアレですが(決して良い意味ではないので誤解しないで(o^-')b☆)、憲法改正安倍自民党ですから背筋に寒いものが走るってものですよ…。
いいですか。
本気で国民の健康を守るためにパチンコ屋を休業させたいなら、補償をして休業命令を出せばいいのです。
帰省や旅行をさせたくなければ、補償をして移動禁止命令を出せばいいのです。

それもせずに、「ほーら!自粛してねってお願いしてるのに営業してるよ!おかしいね!」「ほーら、他人にうつす危険性も考えずに公共交通機関使って帰省してるよ、悪い悪い子だね!」と、国民に叩かせる。憎悪を煽るやり方。

これが大戦前夜の世論操作と何が違うのですかね?

…ううううーーー本当に本気で怖いよーーーーー怖いよーーーーーー(´;ω;`)

私が決して国家権力を増大せよ!と言っているわけではない…ことは、ここにおいで下さっている方々なら分かって頂いていると思います(˘ω˘)アンチアベサン♥
これを言うとすーぐ青木理さんみたいに噛みついてくる人は完全に履き違えている。
政府が国民の自由を制限することは「むやみにあってはならない」ことであって、その必要がある場合には「あってはならない」ことじゃないわけで。
いや、そもそもそれをしない政府なんてなんのために存在しているの?
これほどの有事の際であっても国民一人一人が自分で決めて行動できる・そうしなきゃいけないというなら、そもそもガバメントなんていらないでしょう( ˚д˚ )いらねーよ。
こういう時に判断と決断をしてもらうために普段高い給料と特権を与えてお家柄と学歴だけ輝かしい政治家を国民は飼ってるんだよ、と声を大にして叫びたい。叫びまくりたい。

パチンコ屋に500人くらいが並んでいて、開店と同時に中に入って間隔も空けず座る様、ほとんどの人がマスクをつけているとは言え顔を近付けて談笑する様、を「これでもか」と悪意を持って映し出すテレビカメラには国民間の対立を煽るプロパガンダ臭と「政権の犬…(((˚д˚;)))」という思いしか感じませんでした。テレ朝ですけどね?
玉川さんやら岡田さんやら?が一部ネットで連日叩かれているwテレ朝「モーニングショー」の一コマですけどね?
テレ朝ですら政府の犬なんだから(これ当人たち分かってないなら相当なバカです)、恐怖を感じるのは当然でしょう。
ちなみに今朝の「モーニングショー」では10万円の給付金の申請に来ていた男性が「安倍首相が給付して下さった…」という形容詞を使っていたのをそのまま放送していましたからね。「はぁ?朝っぱらから右翼映すな右翼!!きもちわりーな!!(˚Д˚)」って叫んだからね。マジモンのプロパガンダか。
テレ朝はぶれぶれだけど大丈夫かw(別にテレ朝は好きでもなんでもない)

私は、日々割とナチュラルに、あの最低最悪の悪行、ホロコーストを行ったナチス党は当初国民の9割近くの支持を受けて政権についたことを忘れちゃいけない、といつも思っていて。

基本的にどんなことに対しても、自分の頭で「なんでこうなっているのか」「どうしてこうなったのか」というようなことを考えることが大事で、はっきりとは分からなくても「なんか変」「なんかもやもやする」という感覚を尖らせておくことが大事だと思っています。(と、できていないこと多すぎなのに偉そうに(˘ω˘))

国民同士で監視させ、国家の危機に人心を惑わせることを言うと逮捕されたあの太平洋戦争時の日本を忘れちゃいけないと。
その結果どうなりましたか、と。

日本は大本営が鼓舞していたように、盛んに喧伝していたように、鬼畜米英を撃破して勝ちましたか?と。

ここではあの大戦のもたらしたものについて掘り下げて真剣に語ることはしないですが(アジアの地位向上とか、国内の負からこその復興とか)、国民レベルで語るとたくさんの人が、そしてたくさんの人の大切な人がたくさん死にましたよね。
平和だったなら死ななくても良かった命。大事な息子やお父さんやお兄さんや弟が、見知らぬ国で命を落としました。この国の中で命を落としました。赤ちゃんが、お母さんが、妹が、お姉ちゃんが、娘が。
いや(自分含め)人類はとにかくクッッソ馬鹿な生き物なので、これからも永遠に戦争という同類殺しを繰り返すことでしょう。

まぁしかし、せめてそこに至るものは何なのか、それは本当に乗っちゃって大丈夫なの?ってところはいい加減学ぼうず、って思っています(˘ω˘)

 


最後ですが、「新しい生活様式」という言葉…真剣に昔の東欧かどっかのプロパガンダっぽく聞こえて怖いんですがw…私だけでしょうか?(´∀`)