願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

靴下は同じもので一色で揃えると楽

世の中は芸能人の不倫と新型コロナの話題でもちきりで、私もそれについては色々書きたいことはあるものの、なぜか靴下の話でも(´∀`)

前にも書いたんですが↓、

manmaru14.hatenablog.jp

 
とにかくインナーの大体を黒一色で揃えるようになってしばらくになります。パンツだけはユニクロのボクサーショーツで黒じゃないんだけどw(*ノ∀`)キャッ(不要な情報)

靴下、昔はユニクロさんで綿100の靴下がありましてね…それを愛用していたんですが、いつしか取り扱いがなくなり、色んなところで色んな黒靴下を試してみたものの、なかなか落ち着かず。
そもそも黒一色の(レディース)靴下ってそれ自体がなかなかないんですよね。
リブだと黒も普通にあるんですが、個人的にリブソックスはあまり好きではない(´ρ`)

最近は、数年前にドン・キホーテで見つけた、5足ほど束になって700円くらいで売っている黒靴下をしばらく愛用しています( ˘ω˘ )アリガタヤ

で、靴下のワードローブを「完全に同じものだけ」にすると良いことが起きるんですね。

揃える必要がなくなるんです(˚Д˚)b
洗濯した時、畳む時、しまう時に。
これは本当に楽。

私のような謙遜抜きの真正クソずぼら人間というのは、靴下がいつもどこかにバラバラになっているもんなんですが、それを集めて収納する時などに「あれ?もう片方どこ行った?(´д`;)」となることがないのです。
もちろんおろしたばかりの新しい靴下がある時は何度も洗い古した靴下とペアにしないように気をつけることはありますが、普段はストレスゼロ。ゼロカロリー(*´∀`)

で、最近息子の靴下が片方なくなることが続きまして、とうとう息子にもそれを導入することにしましてね…(´д`)

これまで息子の靴下は幼少期からずっとスタンプル(アンパサンド)さんのものが多かったのですが、小学校に入ってからは「デザインの可愛さ」よりも「足裏の汚れが目立ちにくい&服装を選ばない・合わせやすいデザインや色」を重宝するようになっていて。
スタンプルのものも履きつつ、ベルメゾンさんのこちら↓もかなり重宝していたのです…

 

www.bellemaison.jp


…が。

f:id:manmaru14:20200212231110p:plain


今回靴下を買い足そうとした時に真っ先にこれを思い出したんですが、既にもうなくなっていた(´;ω;`…
青×チャコールのものを3足買っていたので組み合わせ気にすることもなく、そしてどんな色柄の服装にも大体合うのでこればかり履きがちだったんですよね。

他に似た感じの靴下がないかと探して、こちらでスラブっぽいシンプルな一色のものに揃えることにしました。↓


 


選んだのはチャコールグレー。

f:id:manmaru14:20200212223700j:plain


他の色でも、あるいは色々な色があってももちろん可愛いと思うんですが、私はもうね…その日の息子の服装の色味に合わせて靴下を選ぶのが面倒で面倒で…(;´д`)
そんなね、低学年のキッズの靴下の色味なんて誰も気にすまいとも思うんですが(事実他の子の靴下は全然気にならない)、なぜだか自分が選ぶ時は気になってしまう。例えば上を幼児服にありがちなクーピーの青みたいな真っ青なトレーナーにした時に、靴下が赤しかなかった…(;´д`)とかだとね、オシャレ下級者(オシャレ上級者の反対語)の自分にはやっぱりなかなか心がザワザワしてしまうものがある。さすがにこれはないだろう…って思ってしまう。
低学年の靴下の配色なんていちいち(ry

どんな服だろうとこのチャコールグレーのスラブっぽい靴下なら平気かろうて(間違っている日本語)!

大きいのも今のうちにまとめ買いしといた(´∀`)
…というどうでもいい話なのでしたw(*´∀`)デハマタ