願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

あの上級国民はどこへ行った?

もうね、敢えてこの言葉を使わせてもらう。「上級国民」とね。

 母さん、池袋で母子をひき殺したあの老上級国民はどこ行ったんでせうね?(゚Д゚)

f:id:manmaru14:20170117140553j:plain

これから幼稚園や小学校等に上がって、楽しいことがたくさんあったはずの3歳の子の人生。
その成長を見守ること含め、これからもたくさんの喜びがあったはずの若い母親の人生。
その二人と共に色んなことを乗り越えながらこれからも生きていけるはずだった夫の人生。
それら全てを身勝手な愚かさで一瞬で奪った一人の老人の罪。

 

全然その後どうなったか報道されませんけどー。
大津の罪のない保育園に記者会見なんぞを開かせている暇があるなら、マスゴミどもはあの年老いた上級国民のその後をやれと!(゚Д゚)そう思っているのは下級国民*1代表の私だけではないと思うのですよ。

あの老人の悪質さはひどい。

足が悪いから車の運転は控えるよう医師から言われていたという話の真偽は置いておいても、あの肩書きと住んでいる地域で「自分の運転で車が使えないと不便」なんてことは有り得ない。
貧乏底辺主婦の僻みを差し引いても、不便なら必要な時にタクシーを使ってもそれほどは困らない暮らしをしていたはず。

なのに、自らの運転技術の衰えを自覚することもなく、単なる自分の身勝手で車という走る凶器を普段通り何も考えず操縦。暴走させ、一度や二度路肩にぶつかっても止まらなかった。ブレーキを踏まなかった(敢えて「踏めなかった」とは書かない(゚Д゚))。

そして青信号を渡っていた若い母子を轢き殺した。

更に、母子を轢き殺してようやく停車した後も、一切車の外に出ることなく、その後我に返ってやったことといえば息子に電話して泣き言を吐いただけ。

おおおろかおろか…これが上級国民様の真の姿。
おおあわれあわれ。

で、この老人を糾弾することに何の問題があるんですかね?(゚Д゚#)

私含め多分ほとんどの人が「ただ普通に逮捕され、真っ当に裁かれて欲しい、罪を認めて真摯に被害者に謝罪し、償って欲しい」と、そう思っているだけなんじゃないですかね?(゚Д゚)

それがされていない。まず逮捕されていないのがおかしい。先日のGW10連休中にも車の事故のニュースは珍しくなかったけれど、私が知る限り死傷者を出した側の車はみんな問答無用でというかさらっと現行犯逮捕されてましたよ。誰も逃亡の恐れなんかなさそうでしたよ?( ´_ゝ`)

「なんであの老人は逮捕すらされないの?(゚Д゚)」

とにかくそこのところへの疑問と怒りが大きいのです。あの老人を糾弾している国民の多くが同じ気持ちなんじゃないでしょうか。
例えば老体なので健康不安が…とかいう理由があるのであれば、とりあえず逮捕してから考慮すればいいんじゃないの?

まず逮捕しろ。話はそれからだ(゚Д゚)

多くの感情としては死刑でいいレベルなのに、なぜ「逮捕すら」もされないのか。普通では考えられない。
それは一体なぜなのか?って疑問は普通に湧いて、そうしたら後から出てきた彼の「肩書き」で納得するしかないじゃないですか。
ああ、偉いさんだからねー(´ー`)w

「上級国民」という言葉は大好きとは思わないけれど、私はいい言葉だと思うんですよ。
ほんのり自虐風味と見せつつ隠し味の微かな下品さがほどよい。

その言葉でしか表せない我々下々の感情がよく滲み出ていると思うし、「格差社会」どころか厳然たる「階級社会」になりつつある(近年でもう既になってしまっているんだけど)この歪んだ日本社会を的確に表現する言葉の一つだと思う。

げんなりするのは、そのトップにいる元凶の安倍貴族と彼の貴族政治なんだけれども(´д`;)

なーんて気安く書くと百田某氏にキレられそうだけれどw、私は左翼でもなんでもない普通の愛国者、やや無能側の、なわけで。
ただあれだけの不祥事と不正とこれだけの不景気をもたらした安倍政権の支持率がほぼ変わらないどころか微妙に上がってさえいることに全くついていけない。誰が支持してるのか?
ねえ母さん、やっぱり老人なんでしょうねえ?上級老人様たちなんでしょうねえ?(´∀`)
…なんていう話は関係ないので切り上げますが、私は安倍さんという個人に対しては怒りとか憎しみとかがあるというより、この人は悪い人ではないんだろうなぁ、ただ政治家としては圧倒的にボンボンゆえの無知が罪なだけで(特に内政に関して)…(´ー`)と思っている心底失礼な底辺B層なだけであってね…。


とにかく詳しくは分からないんですが、どうもマスコミ全般にこの人殺し老人を糾弾する風潮に対して不可解なレベルの抑止が働いている空気があるようで、まぁ「さもありなん」ですよねと。
マスゴミさんたちはぶっちゃけほとんどが上級国民だものw(´ー`)



 

 

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (235件) を見る
 

 もうね全然関係のないリンクですみません…なぜ貼った。





*1:低級国民の方が合ってるかもw