願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

母さん、「クソ旦那エピソード」って何が面白いんでせうね?

エッセイ漫画、特に育児系のサイトを漂っているとしょっちゅうぶち当たる地雷がクソ旦那エピソードなんですが(´ー`) 母さん、あれってどこに需要があるんでせうね?という話です。
西条八十に申し訳なさすぎる内容ですまんこってす。

f:id:manmaru14:20170727113311j:plain

クソ禁止な!(´∀`)

 単にモラハラ&DV…(´ー`)としか思わないのでクソ旦那エピソードは本当に胸糞なんですが、あれはどこを面白いと思って読むもの?
同じような人が「そうそう!あるある!」と思って読むのでせうか?てかそれは楽しいのでせう…?(゚д゚;)

いえね(´д`)、オチとして「過去はこんな風に酷い旦那だったけど今は変わりました~(´∀`)」とか「あの理解のなかった夫をこうやって変えました!or変わってくれました!(o^-')b☆」とかならもちろん全然良いですし、ただのとりとめのない愚痴だったとしても、何と言うかこう…何がしか作品として面白く?しようとしてるのがこちらに伝われば全然良いんですが、4コマで起承転結もなく起承承承…ただのクソエピソード披露だけの「うちのクソ旦那を紹介するよ!ゆっくり読んでいってね!(´∀`∗)ユックリシテイッテネ!」という感じなだけの漫画が多いんですよね…。母さんあれはなんなんでせう。
自分のブログとか自宅のチラシの裏とかに書いとけばいいんじゃないの?(゚д゚)(さりげなく暴言)

私は「DVは、作れる」(「可愛いは、作れる」っぽく)という考えを持っているので、クソ旦那にブチ切れるどころか真っ当な主張すらできない、搾取され続けるだけの妻側にも非常な嫌悪感を持っていて。
「夫に何も言えない私」はクソを自ら大きく育てている自覚を持って欲しい(゚Д゚)

上にも書いたように個人のブログなら何をどう描いても自由だと思うんですが、「すくパラ倶楽部」とかね、一応商業サイトなわけですよね。無料公開だけど。
どういう意図で載せてるのかなぁと思ってしまうわけですよ。

「二人目出産予定日に旦那が友達と旅行に行くって言い出した」だの「私が子供の世話で手一杯なのに夫が「箸!コップ!ビール!」と注文してきてうんざり」だの、アホか?としか思わないじゃないですか(゚Д゚)

何が「うんざり」よ?うんざりを書き込んでる暇があったら直接「うんざり」って言えよと(゚Д゚)

あと「二人目」「三人目」の妊娠中や育児時の夫への愚痴もバカであって一人目の時にさんざん学んだはずでしょと。その時にしっかり対峙して夫の変革もできず、或いは自分なりの解決にも至らないまま、まーた懲りずに子供作ってるとかバーカバーカ!としか思わないんですけど…
これぞ子供が可哀想。

本当にイライラします。
描いている暇があるならリアルで何とかしようとしろよ…
まとめサイトのアンテナサイトの見出しじゃないんだからさー(゚Д゚)


最近、個人のブログでまた凄い搾取されている人を見つけてしまい、さすがにこれはビジネスブログだろうなーと思って見ているブログがある。
子供のいないご夫婦の妻側のブログなのだけど、最近それまで義両親に頼られていた義兄嫁が根を上げて逃げた…という、別居している義両親からの理不尽な要求が凄まじいんですね。
夫の給料が減りやりくりに悩む中、義母は自分たち(介護が必要な状態とかは全くない)の日常生活の手伝いをさせるためにブログ主の週二日のパートを「休め、辞めろ」と要求していて、常に家に呼び寄せる。何をさせるかというとまずトイレ掃除から家じゅうの掃除や雑用。買い物に連れて行かせ、どれがいいか常に判断を仰いでは必ず逆の物を買うという無自覚のモラハラ
…本当に笑っちゃうくらい義母の(&実母も)毒親モラハラ寄生っぷりが凄まじくて、夫も洗脳されていて四面楚歌。もう同居まったなし…精神終了間近!という状況なのだけれど、このブログ主はもともと実母も同じような毒親だったせいでどんなに理不尽に追い詰められても相手に何も言えない性格で、持病の鬱病に加えてストレスによる脱毛症なども出てきていて、それでも何も言えない…という凄まじいエネme(((゚д゚;)))っぷりでこわいのです…。
ここまでくると可哀想という気持ちもわかない不思議…(((゚д゚;)))