願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

バカの抑止には一族連帯責任しかないんじゃ?と思う話

飲酒運転だの煽り運転だの、つまり「自分の意思で避けられる」危険行為で善良な市民の命を奪うバカを抑止するには、単に本人だけの厳罰化だけではダメで、そいつの親から兄弟姉妹から一族全員連帯責任で死刑にする、とかじゃないと無理なんじゃない?(´ー`)と思ったんですよね。

f:id:manmaru14:20120705003305j:plain
↑さらし台だそうです(゚д゚;)ゴクリ…罪を犯した本人だけはここに入るべし!ヽ(`Д´)ノ現代日本にも必要!


私はもともと「その子供がキチガイ殺人を犯したら親も同罪で処分しろ」的な思いを持っている過激派なのですが、こと田舎のバカヤンキーみたいな野郎には、親だけでは効かない気がするんですよね。

じゃあ、ヤンキーが人質に取られて困るような大事にしてるものって何?と思ったら「妹」とかなんじゃないかなあ…と。
だから妹がいないとあまり効果がないわけですがw(´∀`)

基本、田舎のヤンキーって大人になると身内は大事にしたりしますよね。

普段「おいちゃんおいちゃん(´∀`∗)」と懐いてくる可愛い妹の子供たちから自分のせいで親を奪うことになる、と思えば、酒を飲んだ後に運転して帰ろうと思った時に「いや待てよ」となるんじゃないか?どうよ?(知らんがな)

逆に言えば、それくらいしか田舎のバカヤンキーを心理的に抑止できるものってないわけですよ。バカだから!(゚Д゚)

…と、津軽暴走飲酒運転で2人の子供を持つシングルマザーを殺したクソ野郎2人のバカヤンキー丸出しの写真を見て思ったのでした。

ちなみに津軽は個人的に縁のある場所で、大好きな地域です。こういう一部のバカ除いて皆本当にいい人ばかりですよ(´∀`)コトバハワカラナイケド(笑)

以上です。