願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

動けない。

息子の小学校入学とマンション(中古)購入&引越しというライフイベント被りから1カ月以上過ぎたんですが、一切、全く、何も落ち着いていません…。
家具の配置すらこれから全部やり直しレベルで落ち着いていないので、生活がまともにできているわけもないわけですよ(つд`)

周囲の環境も住まいの状況も暮らしのリズムも何もかも変わり、ただただ苦しいです。

約1カ月ひき続けている風邪はまだ完治せず(夫も同じ)、がむしゃらに体を動かせばいいだけ!という状況に全く到れず、まだどうすればいいのか考えなければどうにもならない…という段階なのが一番苦しいし、心身が疲弊します(´д`)

小学校などの生活リズムの変化もきついんですが(これに関してはまた今度改めて書こうと思います(o^-')b☆)、まずなによりとにかく家の中が落ち着かないのが一番きついわけで。
毎度毎度のことだけれど今回も一番がっかりするし精神的にくるのは、前の家で使っていたシステムを新居では使えず、全く新たに構築するしかない(しかもなかなか良い方法が思いつかない)、ということ。
間取りも動線も全く違うため、それが本当につらい。
また、前の家で使っていた収納方法や収納家具やグッズなども合わないので使えず、例えばキッチンラックや収納などは全部捨てて買い替えるしかどうにもならない…というがっくりする状態で(ノд`;)オカネモナイ…
お金がないのはもちろんなんですが、それよりもまず一番困っているのが「どんなものを買えば一番いいのか見当がつかない」ことだったりします。
使ったことのないシステムだとこういうことが起こる。

例えば、キッチンで一番困っているのが洗いかご。
私は大きな洗いかごを使っているのですが、今回引っ越した新居が「奥行きが浅い&なのに横幅が長い」キッチンになったため、これまで10年近く使ってきたこの洗いかごがどうにも具合が悪いのです。他のものとの兼ね合いもあってどうにも置きようがないという感じ。
で、シンク上に突っ張る形の、2段とか3段とかになっているコンパクトな洗いかごに替えようと考えたのですが、さて一体何を重視してそれを選べばいいのか皆目見当がつかないのです。使ったことがないから(´∀`)
収納力?それともコンパクトさ?2段?3段?頑丈さ?逆にどうなるか分からないから合わなかった時にためらわず処分できる価格の安さ?…

…助けてドニ~*1…頭の中が茫漠…(゚д゚)

で、キッチンの洗いかごだけを一例で挙げただけですが、キッチンの問題はもちろん他にもあり、家の中全体で同じような事柄がたぶん、推定100個くらいあるのです…(゚д゚)タスケテ…

どうしたらいいか分からない。

で、どうしたらいいのか分からないので動けず、動けないから家の中は全くどうにもならず。
きつい…_:(´ཀ`」 ∠):_体調も戻らないからなおのこと動けない~


…という泣き言でした❤(´∀`)デハマタ



 

 

*1:ケロッグコーンフロストのトラ。大昔のcmで起き抜け力の出ない男の子が「助けてドニ~」と口にすると元気いっぱいこのトラが現れてコーンフロストをボウルに入れて牛乳をかけて差し出してくれる…ってほんと脚注にするまでもないどうでもいい話(*´艸`)キャッ❤