願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

('A`)←ワイ(大相撲はもう完全に女性禁止にすればいいのに…)

大相撲関連の不祥事やあまり良い意味じゃない方の話題に('A`)ウヘァするのももう飽きた…というどーでもいい話です(´∀`)

※現在の大相撲に不満はない相撲ファンの方には不快になる可能性の高い文章ですのでスルー推奨でオナシャス(o^-')b☆

f:id:manmaru14:20180414112040j:plain

 
ほんと大相撲のガッカリネタにはいい加減ウンザリする。
私が思うに、もうこの際大相撲に女性が関わるのを一切、完全に、禁止にしたらいいんじゃね?(゚Д゚)と。
土俵に上がるのはもちろん、会場に入るのも禁止。つまり観戦も禁止。
関わるのが禁止だから、もちろん「おかみさん」制度も禁止。親方の奥様は絶対に相撲には関わらない。厳しくノータッチ。完全に男性スタッフだけでやって下さい。

これね、なんでかというと、私が腹が立って収まらないのは、ひとえに「神事だから」とか「伝統だから」とかクソえらっそーな御託を並べながら、実際は自分たちに都合のいいところだけ女を入れその労力や資金を搾取している、という一点に尽きるからなのですよ。

そもそも、相撲は神事だった、というのは理解します。だから伝統として女性には遠慮して欲しい、私も一応日本人ですからね、これもまぁ文化・伝統・しきたり・日本人の畏れとして理解はできる。
古来よりしばらくの間、相撲を女性は観戦もできなかったというわけですよね。
しかしそれが途端に理解できなくなるのが、江戸時代だかに資金難になって女性の観戦をOKにしたこと。

つまり「金儲け」のために女性ウェルカム!にしたわけで。

この時点で「神事」じゃなくなってますよねwwww完全に商業目的のエンタテイメント。プゲラです。

何が神事だこんボケが!(゚Д゚)クソガ!ほんとウケる。

金と労力と性欲処理とモチベーション向上のためだけに女を都合よく使うんじゃねーよクソボケが(゚Д゚)

親方たちには来世はぜひ女性に生まれて艱難辛苦を味わって頂きたいものですな(´∀`)ウフフ❤