願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

2017年を振り返って

今年は本当に激動だったはずなのですが激動過ぎて心にも身体にも余裕が全くなくなり、ほぼ更新できませんですた。今現在も書きたいことは山ほど溜まっていて、実際に書きかけの下書きも溜まっている一方なのですが…。
なのでこんな一記事でまとめることはできないのですが、じゃあせめて大晦日にざっと更新するくらいのことはしとこうと思った次第です(´ー`)

f:id:manmaru14:20171116131426j:plain

↑ちょっと見渡すとこういった美しい自然に何気なく触れられるところは好きなんですが…(´д`)

 
一応少々の、かき集めたなけなしの希望で新生活が始まったものの、すぐに不満と怒りと後悔と悲しみと絶望と憎しみにとって替わられた今年の生活でした。
現在の住まいは結婚してから移り住んだダメ賃貸の中でも一番最低最悪で、大晦日だというのに昨夜も隣家の一晩中つけっぱなしのエアコン室外機の振動でほとんど寝られませんでした
ここは東北の山間部なので今の期間エアコンで暖をとることはまず不可能です(室内気温5~6℃)。こんな人初めて見た。不可能なので室外機はフル限界まで運転するわけで、耳栓をぎっちりしても目が覚めてしまううるささ…
隣家には息子と同じ年の子供がいて来年から同じ小学校なのですが(幼稚園が違うため現在交流はほぼなし)、常にヒールのギャルママで子供がドラムセットのようなものを朝から晩まで叩きまくっているクソうるさい家なので本当に憂鬱。同じクラスにならないよう祈るばかりです。底辺長屋に住む同じ底辺同士仲良くしろよってとこですが、だが断る!(゚Д゚)

とにかくもう、貧乏であるということは人をここまで壊し、腐らせるのだなぁ…(´ー`)と他人事のようにしみじみ実感した一年でした。

来年は小学校。キチガイのように保護者会に縛られた幼稚園同様こちらもかなり保護者会の活動が盛んらしく、憂鬱しかありません。
子供の入学をここまで喜ばせない保護者会って本当に必要なんでしょうかね?ミサイルでも落ちて欲しいですよマジで(本当に心が壊れてる)。

一応は地元なんですがここは本当にクソ田舎で、クソ田舎の嫌なところを詰め込んだバラエティパック。


東京に帰りたい…(ノω;`)

↑この一年、思うのは心底これだけでした。


アーアー滅べクソ田舎!( ゚д゚)、ペッ

 

と、今年も残念な私らしく呪詛の言葉で終わらせて頂きますよ…(人間として最低最悪)( ´_ゝ`)
皆様はそのようなことのなきよう、良いお年をお迎え下さい(o^-')b❤
こんな辺境の更新もしないブログにお越し下さり、本当にありがとうございました。来年も(不本意ながらヽ(`Д´)ノ)しばらくはこんな状態でいくのではないかと思うのですが、よろしければお暇な時にでも覗きに来てやって頂ければ幸いです(´∀`∗)アデュー