読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

2017/4/5【※重要】はてなブログ入力できない問題

ここはてなブログ、以前から挙動がおかしいことは多少あったのですが(本文頭を入力→確定すると消える等)、たった今ブログ運営の根幹に関わるエラーが起こり、突然更新停止せざるを得ない可能性も出てきたので、完全に解決されるまでこの記事をトップに置いておきます。

 
問題の現象は以下です。


●「見たままモード」で下書きを開いて編集中、文字入力が一切出来なくなる

かな文字を入力して「変換」を押す

なぜかその入力中の文字列は消えており、その前後の文字列が選択されている(「変換・確定待ちで下線になっている状態」になる)

「確定」を押してみる

その文字列は消える


何を言っているかわからねーと思うが、俺にも何がどうなっているのか全くわからない(゚д゚)

目の前で実際に起こっている事象だけを説明すると、「新しく文字を入力すると元々あった文字列が消える」という現象になります。

一度閉じてもう一回トライしたところ、最初は大丈夫だったんですがすぐにまた発生したのでこの記事を上げることにしました。
この記事は新規で書いていますが、下書きに保存しなければ症状が出ないのかとか、一体どういうシステムで起こっているバグなのか分かりません。

とりあえず書けるうちにお知らせしておこうと思って上げておきます。

下書きに保存して編集し直しながら記事を仕上げていくタイプの私にとっては致命的なエラーです…(ノд`;)










広告を非表示にする