願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

ロハコロス

アスクル倉庫火災による「ロハコが利用できなくなった問題」が結構重要でした。

f:id:manmaru14:20150725084628j:plain

 

長年主婦をやっていると、物によってその購入先を決めて分けていることが多いですよね(´ー`)
私が「これはロハコで買う」と決めているものがオムツとゴミ袋(大きめのポリ袋)と酸素系漂白剤。
で、ロハコが利用できなくなって以降オムツやゴミ袋は同じくらいまあまあお安い西友ネットの倉庫便(引越して配達圏外になったのでネットスーパーは使えなくなってしまった)で買うようにしていたんですが、困ったのが酸素系漂白剤。

私が愛用しているのがシャボン玉せっけんのこちら。

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

 

 

普段の洗濯にこれを大さじ1杯程度お湯に溶かしたものを一緒に入れて洗うと、絶対に臭くならないんです(´∀`)
ここだけの話、朝洗ってうっかり忘れて夜まで洗濯機内に放置していても全く問題なし(小声)

酸素系なので色柄も落ちないので毎日使えます。
もちろん部屋干しにも強い味方。なかなか乾かなくても臭くならないよ!\(^o^)/

これがですね…ロハコ以外の購入先を見つけるのが難しかった。
リアル店舗で売っていればそこで買えばいいんですが、うちから行ける距離にある大型ドラッグストアには全然置いてないんですよ(´д`)
楽天市場ではお高くて送料もかかる。
頼みの綱のAmazonさんはなんといつからか「プライム会員限定商品」になっていた…(´д`;)以前は誰でも買えたのに…

なんてオウノウと震えていたら、ロハコさんで復活していました!
東日本の注文はまだ受注数が限られていて毎日18:00にならないと注文できない(そこから上限に達した時点で受注が締め切られます。現在は大体一時間も持たない)。急いでカートに入れて注文、無事購入できた…(´∀`)と思いきや、配達予定日が10日以上先…(゚Д゚;エーッ!

…いや。それは仕方のないことです。ロハコさん側の精一杯です。

悪いのは半端にミニマリズムにかぶれてストックを持たないようにしていた私の運ッ(゚Д゚)!!そう、ただ運が悪いだけだ。

当座を乗り切るために少々お高くても一つはすぐ欲しい…(´・ω・`)と発送の早いAmazonを諦めきれずに眺めていると、見つけましたよ方法を
Amazonプライムにお試し無料登録するのです
プライムに登録しても一ヶ月のお試し期間内に退会すれば年会費の発生する本会員に移行しなくても大丈夫、というサービス。

ありがたやー(TДT)

ポチッと登録して無事酸素系漂白剤を購入(´∀`)

やさしい 洗濯用 酸素系漂白剤 750g

やさしい 洗濯用 酸素系漂白剤 750g

 

↑多少お安かったので今回はこちらにしてみました。 


しかもその後、息子のオムツ用おしっこパッドも以前は普通に買えたのにプライム限定商品に変更されていることに気付き、それもまとめ買いしておくことにしました。
あー良かった良かった(´∀`)

ピジョン おしっこ吸収ライナー 45枚入

ピジョン おしっこ吸収ライナー 45枚入

 

 ↑男性の排泄器の特徴上これがないと大洪水に…( ´_ゝ`)



あとは一ヶ月後に退会処理を忘れないことと、ロハコさんの早い復旧を祈るだけです。
「息子の夜間オムツが未だにとれない問題」は、それはまた別のお話…( ´_ゝ`)
(o^-')b☆マタネ!

 

 

 


●オムツ関連記事