願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

ポケモンGO-A-GO-GO!

最近は暗く重い我が家の状況にそって暗く重い気分の話ばかり書いている気がして、小ネタ的な話でもw(´∀`)

その昔、英語ペラペラの末の妹にその前からずっと気になっていた「〇〇-A-GO-GO」ってどういう意味?と尋ねたら「…うーん、何て言うんだろう、『〇〇でいこう!いぇ~い♪』みたいな…とにかくちょっと古い表現」と返ってきて笑った思い出(´∀`)
何となくメキシカンロック~ゴーゴ~ゴーゴ~♪って感じですかね?(´∀`)(…と何となく橋幸夫をディスっているような書き方。ディスってないよ!)


むしろこの曲は結構好きw(´∀`)

そんなわけで今更この話題!な記事を出す私にぴったりだと思い、タイトルにしてみました。ポケモンゴー、アゴーゴ~♪

 

f:id:manmaru14:20161018222216j:plain



そんなわけで今更ポケモンGOの話です。

日本配信スタートした時に一応気になっていたんですが、その時点では私のZenfone5は非対応だったのです…(´∀`)
えーえーどうせ格安スマホでしょうから!ヽ(`Д´)ノウワアン

…とやさぐれていたわけですが、それがいつの間にか対応になっていたんですよね。びっくりです。
実際はいつからだったのか分かりませんが、9月の初めにたまたま他の事を調べていた時に知って、試しにインストールしてみたらできたので、勢いのまま始めてみた次第でして。
「最初にピカチュウを入手する裏技」みたいなのも知らないで何の気なしに始めてしまったもんで、わーゼニガメゲットできたよ(´∀`∗)なんて子供のように喜んでいたわけですよ。バカかとw
遅く始めたメリット台無し(o^-')b☆

そんなわけで9月からコツコツ励んで現在やっとレベル16になりましたが、正規スタート組である先発隊の皆さんとの差は当然埋まるわけもなく、ジムデビューなんていつになるのか全く想像がつきません。そんな日が来るとも思えない。

ちなみにハクリューはこれ一匹きりです。←ハクリューの状態で一回だけ出現、捕まえたのを大事に連れ回している(゚д゚∗)

都内23区在住だけど都心からは離れているのであんまり出現しないんですよねー。先日ポケ始めて初めて都心に出かけたんですが、ポコポコ現れまくってびっくりしました…都心は10mおきくらいにボケストップはあるし、モジュールは炊かれまくってるし、都心はいいですな(´ω`∗)
しかし、同時に地方や田舎の方ではあまり楽しめない…という話も納得。23区内ですらこの差ですからね。

どーでもいいんですが、近くの公園がカイロスの巣みたいで(カイロ巣?)、カイロスばっかり出てくるのがいやです(´・ω・`)
もーカイロスに会ったら逃げるか、逃げられない時はひたすらじっとして消えてくれるのを待つんですが、逃げても待ってもカイロス、ひどいと三匹に囲まれたりてたりしてね…いやんです。
思わずカイロス 嫌い」で検索したら語り尽くされていてホッとしましたよw

それにしても、レベルが上がる程に大した個体値でもないポケモンの逃げ率が上がっていく気がするのは気のせいなんでしょうか。それともバグなんでしょうか(´・ω・`)
100以下のキャタピーに逃げられまくっています。

 

 

 

広告を非表示にする