読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

東洋佐々木のガラスタンブラーを購入

暮らし・シンプルライフ 日々徒然

 最近こんな記事を書きました。

manmaru14.hatenablog.jp

 
で、揃いのタンブラーをまた探さなきゃ…と思っていたんですが、実は今家で使っている中で気に入っているタンブラーがありまして。

夫が以前2個セットで頂いてきたもので、シンプルだけど無骨じゃなく、お客様にもお出しでき、何より私が氷なしのアイスカフェオレを飲むのにちょうど良い容量と形(´∀`)

実はピカルテイーを候補にしたのはこのグラスと形や容量が似ているから。それが最大の理由だったんでよすね。

じゃあ初めからそのグラスを買えば良かったんじゃねーの?(゚д゚)と至極当然の思いが浮かぶわけですが、そこがどうも私にとってはコロンブスの卵で、夫が貰ってきたものなのでどこの何ていうグラスかなんて分かるわけがないと思い込んでいたのです。

それが、ピカルディーの購入を中止した時にふと「この気に入っているグラスが買い足せれば…」という考えが私の中で現実的な話として湧いてきて、ダメもとで夫に聞いたり調べたりしてみたら、なんと案外簡単に分かったんですね。

東洋佐々木ガラスというメーカーのトリトーネというシリーズの305mlのタンブラーです。


 

 

あったーーーーーー!!!楽天にメーカーショップがーーーーーー!!!(*゚∀゚)=3

と興奮しこの6個セットを即ポチった次第です( ´_ゝ`)


口部だけイオン化強化されていて、丈夫とのこと。
うちに2つあったうちの1つは少し前に割れてしまったんですが、もちろん爆発などせず、粉々になることもなく、普通にパカンと割れただけでしたよ…(´∀`)

すくに届いて使っていますが、もちろん大満足♪(´∀`∗) 回し者じゃないよ!(o^-')b☆



 

 

広告を非表示にする