
願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

破綻に向かっている…

日々徒然 貧乏・節約 真面目な話

この間、初めて見るタイプの蕁麻疹が出ました。*1
家族は特に何ともなかったので私に問題があるっぽい。
肥満で肝臓がやられたんじゃなければストレスですな…(´ー`)ここんとこものすごくストレスフルなのでね。

我が家の状況は、少しずつ少しずつ悪くなっている。

f:id:manmaru14:20160829093049j:plain

 
他人に説明しにくい我が家の状況・夫のことは何度か書いて来ました。本当はもっと書いて吐き出したいんですが、文章力がないので本当に正確に伝わるように書くのが大変で、なかなか書けないんですよねー/(^o^)\


現在、また夫が仕事が辛い状態らしく、それが我が家を覆う暗雲を一番濃くしています。

夫の仕事(サラリーマンです)と勤め先についても以前書きました。体質は変わりません。
これまでも無駄に多かった会議やミーティングとレポート提出が更に増え(無能企業のデフォルト!\(^o^)/)、残業では足りずに家でレポートを作成しています。

本当に止めて欲しい。

この年収でそこまでする必要ない。

倍だったらまだ分かるけど。

イライラしてそう言ったら「○○さんにも言われた…」。
「○○さん」というのは長年夫の先輩だった方(夫より遥かに仕事のできる人\(^o^)/)で、つい最近とうとう辞めて転職した方。
求められる仕事量と収入が全く釣り合わないんですよね。これがブラックということなんでしょうが。
多少の家賃補助と、数年前に経営母体が変わったことで給与体系が改善されて残業代だけは出るようになったので何とかやっていけています。

夫は一生懸命働いてくれている

でも、良くならない状況、悪くなる一方の家庭の状況にイライラだけが募ってしまい、素直に感謝できない。

辞めたいなら辞めていい。
身体を壊したり、追い詰められるくらいなら、辞めてもらった方がいい。

でも、イライラするのは夫が真剣にそこに向き合っていないように見えること。
一時的にきつい状況になるとこうやって追い込まれるものの、ちょっと気持ちが持ち直すと全く何もなかったかのように元に戻ってしまうんですよ。
私には信じられないんだけど、夫はそういう性格らしいので驚く。
社畜体質ってやつなんでしょうか…。

真剣に考えて欲しいんだよね…。

人生の道を変えるなら身体がまだ動くうちに、と思うから。
私も正社員で職を探して働く方向に動くならそうしなきゃいけないし、それを前提に生活を見直していかなきゃならない。
どこに住むのかといったところから考え直さないといけない。

でも、ここ何年もずるずると結局同じことを繰り返し、繰り返して…('A`)

何も進まない、状況は良くならない。
じわじわと悪くなっていっている。

そのことを夫は何も言わない。何も考えていないんだろうね…('A`)
とにかく夫とは思考回路が別次元で異なっているので理解できないのです。





(我が家の残念な状況が垣間見える)関連記事 

↑原因が分かったところで解決は遠い。

↑まだまだ探し中…見つからないよ('A`)

 

↑とりあえず免れましたが…それが良かったのか悪かったのかは…

 ↑親のパンだけヤマザキの安いやつに替えましたよ…( ´_ゝ`)

 

NHK払いたくない!!!!!ボッタクリ条例適用!!!ヽ(`Д´)ノ
 

↑まだ再編集してまへん(´ρ`)アヘヘ

 

 

ちなみに今年度のベースアップは500円でした。 

ボーナスは相変わらず0です\(^o^)/

 

 

*1:これまでは広がると地図みたいになるやつで、隆起はてっぺんが平坦なタイプ。今回のは虫刺されそっくりで、山状に盛り上がって赤く腫れ、固い感じ。最初は本当に蚊に刺されたと思い込んでいました。

広告を非表示にする