読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

「そこ!そこ教えてよ!」って思う。

呟き 世間話

なんかね、無料有料・媒体一切関係なく世の中すべてのハウトゥーに対していつも思うのは、「だから、そのやり方が知りたいんだけど…」ってことが端折られているってことですよね(´∀`)

 例1

  • つまらないことにいつまでも固執せず、頭を切り替えて他のことを考えた方がいい


固執しないでいられる方法と頭の切り替え方が知りたいんだが…(゚д゚)

例2

  • 悩んでなかなか捨てられなかったけれど、考え方を変えて思い切って捨てた


考え方の変え方と思い切り方法が知りたいんだが…(゚д゚)

例3

  • 考えすぎず適当な方がいい


考えすぎないでいられる方法を教えて!!(゚д゚)プリーズ!

…本当に、どれもこれもその通り!って思うものの肝心のそのやり方が書いていない…ということがとにかく多い(というかほとんど)と思うんですよ(´∀`)

なんかね、思い切って何でも捨てて、深く考えずにくよくよせず、縛られすぎないでてきとーに子育てした方がいい、なんて誰だってわかってるじゃないですか(´∀`)
私だって分かってるって話ですよ!(゚д゚)
となぜか切れ気味でw


でも、それができないから苦しんでるわけで。できてたらとっくにやってるんですよ(´∀`)


…って、いつも思う(´∀`)というお話でした。どっとはらり。

 

1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ

1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ

 

↑ これいいなーと思ったんだけど、「分かっちゃいるけどできない」私にとって「本当に身になるアドバイス」だといいなー…と思ったというね(´∀`)
これに書いてあることが「良い」のはもちろん分かってるわけで、それをどうやったらできるのかっつーのが悩みだからさー…。
でも絶対良本だとは思う(´∀`)

 

 

広告を非表示にする