願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

「てっぺんの星」がない。

クリスマスツリーのてっぺんの星を見なくなって、もうどのくらい経ったのでせうね…(´・ω・`)という呟き。

うちのツリーにはもともとついてなかったんですが、息子がどこで見たのか「てっぺんに星がない(´・ω・`)」と言い出したので、ああ星はついている方がいいのだな、子供だからわかりやすく(´∀`)…と思い、それならそうした方がよかろうと軽い気持ちで買いに行ったんですよね。
それは去年のことです。

今の時代は便利になって、わざわざデパートのおもちゃ売り場なんかに行かずとも100均でクリスマスの飾りも売っている時代です。
近場で一番大きな100均、二階建てのダイソー路面店に行ったんですが…。

しかし、飾りは本当に沢山あるものの、「てっぺんの星」だけはない。

…いや、別に「てっぺん仕様」になっていなくても、大きい星の飾りがあればそれを付ければいいだけなんだけど…、ない。

星の飾りはあってそれを一応買ったんだけど、てっぺんにつけるにはやや寂しい大きさ。

なぜないのだろう(´・ω・`)

てっぺんに星はダサい、リボンの方がおしゃれ。更に赤や緑じゃなくて白やブルーがおしゃれ。白やブルーじゃないならナチュラル系に、まつぼっくりやリンゴとリボン。星みたいな飾りはいらない…
そういう世間の流れは分かっているんですが。

でも、それなら昔ながらのてっぺんに星が欲しいと望む子供の願いはどうやって叶えれば…?(´・ω・`)


なんでもかんでもおしゃれな方へ流れてしまうなー。いやおしゃれなのはいいんですが。
流行が終われば全く見かけなくなる風潮とかは個人的には止めて欲しいー。
例えば私はカヌレが大好きなんですが、一時期流行った後はどこにももう売ってなくて*1とても辛い…という、全く関係ない話題で終わる呟きw(´ω`)

f:id:manmaru14:20151217132842j:plain

↑今年も探したけどなかったのでてっぺん付近につけてみた星の飾り。もう少し大きければ(´・ω・`)というね。


大人しくデパートのおもちゃ売り場に行けばあるのかしらんw(´∀`)





*1:高級店にはあるんでしょうけどね…

広告を非表示にする