
願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

サイバーゴモラの話。

小ネタ 日々徒然

以前の記事でも書いた息子のクリプレ、結局この↓デバイザー(だけ)にしたんですが、

ウルトラマンX DXエクスデバイザー

ウルトラマンX DXエクスデバイザー

 

 

これはいわば "カード読み取り機" (人形の足の裏のチップも読み取れる)なので、カードも買わないといけないわけですね。
ウルトラヒーロー達はもちろんのこと、怪獣達のカードも欲しいわけで(作品中でこのデバイザーに怪獣カードをセットしてアーマーとして使う場面がよくあるのです)。
ウルトラマンXにおいて外せない怪獣といえばやっぱりサイバーゴモラ(『ウルトラマンX』のマスコットとも言える人工怪獣)です。

なので、とりあえず単品でサイバーゴモラのカードを探したところ、ないんですよね。
普通のカードセットにも入ってない。
なんで?!メイン怪獣なのになんでないの?(゜д゜)

もしや…

メイン怪獣だからレア扱いか…むぅ( ´_ゝ`)

…と思っていたら、サイバーゴモラの入っている食玩のおまけカードのコンプリートセットをマーケットプレイスで発見。慌ててポチる。
おまけにサイバーゴモラのスパークドールズ(人形です)も買いました。


そしたらですね。

購入したその三つのプレゼントが全て手元に届いた時、(一枚あればいい)サイバーゴモラカードがなぜか三枚になっていたんですよ…(゜д゜;)

というオカルト、もとい…魔法のようにミスった話ですorz

要するに、もともとこのデバイザーにサイバーゴモラカードが一枚付属品として付いていたわけなんです(´д`)
これは商品パッケージにちゃんと書いてあるので、店頭で買っていればしなかったミスなんですが…私は店頭よりも遥かに安いAmazonで購入したので確認できなかったんですよね(Amazonが悪いわけではなくて自分の確認ミスだよ(゚д゚)!)。

更に、人形にもそのカードが付いているため、計三枚に( ´_ゝ`)

ウルトラマンX ウルトラ怪獣X 06 サイバーゴモラ

ウルトラマンX ウルトラ怪獣X 06 サイバーゴモラ

 

人形にカードが付いているなんて知らんがな…(´・ω・`) (これも自分の確認ミス)


これから買う人はご注意(o^-')b☆
という話でした。おしマイケル


ちなみにゴモラは持っているのです。

f:id:manmaru14:20151207184549j:plain
↑ヤマトの10tトラックを見守るウルトラマンX(ゼットンアーマー)とゴモラ。(人形使い:息子)

ちなみにヤマトにクロネコメンバーズ登録(無料)すると、荷物を送ったり受け取ったりするだけでポイントが貯まり、上のトラックのような素敵な景品と交換できるのでオススメです(´∀`)結構なクオリティだよ!




広告を非表示にする