願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

ファンデーションはオンリーミネラル。

ファンデーションはオンリーミネラルです。

以前、普通のファンデーションからミネラルファンデに替えた時からオンリーミネラルだったんですが、実は今年一旦ETVOSを買ってみました。


ETVOSに替えた理由は

  • 安いから
  • デザインがカッコイイから


でした。
大体2~3000円台で買える。オンリーミネラルは3~4000円台(昔はもっと安かったような…?)なので結構違う。

そして容器のデザインやロゴがシンプルでおしゃれ(´∀`)

…しかし、使い始めてすぐに感じたことで、そしてそれが多少高くてもオンリーミネラルに戻すことにした理由になったことなんですが、

  • ブラシ付きが悪い
  • 肌への付きが悪い


んですね…(´д`;)
ブラシ付きが悪いからブラシに付けて顔まで持って行く間に粉が落ちる。
顔に付けても肌への付きも悪いから、ポンポンしている間にどんどん粉が落ちる。周りにも粉が飛び散る。

粉ファンデだとどれも多少そういうことはあると思うんですよ。
ただ、オンリーミネラルを使っていた時は特別感じたことはなかった。
ブラシ付きについてはブラシだけETVOSのものからオンリーミネラルのものに替えたら多少改善されました。でも、多少。
黒い服を着ていると結構困るくらい粉が落ちるんです。

で、半年くらい使ったんですが我慢できなくなってオンリーミネラルに改めて買い替えました。
不満はなくなった(´∀`)

ミネラルファンデなんてどれも同じなんだろうと何となく思っていて、オンリーミネラルは割と初期からあるからネームバリューで価格を高く設定しているんだろうなーんて思い込んでいた部分が大きかったんですが、(少なくとも私的には)そんなことはなかったです…(´д`)
価格には理由があったんだなーとしみじみしたというね。

というか、メーカーがヤーマンだったことを初めて知り、以前レイコップが調子が悪くなった時に問い合わせたら神対応だったヤーマン*1にはもともと良い印象しかなかった私には更に好印象だったというね…(´∀`)ステマじゃないよ!



↑私が買った時はここのこれが一番安かったです。参考までに。


*1:現在はヤーマンから独立してレイコップジャパンになっている。こちらも対応は素晴らしいよ!