願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

【断捨離】買ったばかりのはずのバッグを捨てる。

今回手放したのはこのバッグ。
確か3000円くらいだったと思う。

f:id:manmaru14:20150818100415j:plain

 子供と一緒じゃない時のちょっとしたお出かけ(あまりないけど)用のバッグがなくて、悩んで迷って散々考えて購入。
色も差し色にした方がいいのか悩んだものの、結局経験から一番使い勝手がいいと判断したベージュに。
重さも大きさも調べ、「これだ」と決意してポチ!

結果・・・

全然使いませんでした。否、使えませんでした(´・ω・`)

色も質感もいいし、形も分かって購入したからいい。
ただ一つの誤算は、持ち手が太かった・・・。

太いというか、丸くて厚い。
二本の持ち手をまとめて持つと手の平がいっぱいいっぱい。私はバッグはどうしても肩に掛けたい方なんだけど、丸くて厚いから全く掛からない。掛けた瞬間一本はずり落ちる。一本だけなら何とかもちそうだけど、そんなアウトローか高校生みたいな掛け方できるわけがないwwww(´ρ`)

要するに、「単純に持ちにくい」という欠点でした。

「持ちにくい」って、持って歩くという役目において致命的な欠点で、せっかく家にあっても、ちょうどいいお出かけの予定ができても、使わないんですよね・・・。

・・・もうね、購入したの半年くらいなんですが、きちんと使ったの一回だけです。その一回で使いにくさに懲りて、出番なし。
とうとう今日捨てることにしましたよ・・・

何やってんだろう私orz

しかしこのバッグは評価もいいし、結局は好みなんじゃないかと思います。
肩にかけないで手持ちする派にとっては持ち手の厚みはそこまで関係ないし、手が大きければきっと気にならない。私は手が小さくて指も短く、厚みもあって子供のような手なので合わなかった。

今回のは実店舗で手に取っていればしなかった失敗だと思います。
でもなかなかゆっくり歩いて見て回って・・・という通常の街中ショッピングができない生活をしているので、これからもしばらくは買い物はネット中心になってしまう。

女友達なんかとぶらぶら買い物・・・したいなあ・・・時々お茶とかしながらさ・・・(´;ω;`)(泣きながら遠い目w)


●後日談

manmaru14.hatenablog.jp

広告を非表示にする