願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

「やっぱり黒が好き!」~下着も靴下も黒メインで。

自分にとってはあまりに当たり前過ぎて特筆すべきことだと思っていなかったYO!(唐突に微妙に古い表現)ってことってたまにありますよね(´ρ`)
ついこの前こんな記事を書いたんですが、↓ 

下着と靴下もほとんど黒しか持っていない、などもそうかもしれない・・・と思って今回は書いてみました。

 

そういえば不思議だったんですよね。
色とりどりの可愛いブラがカタログに載っているけど(私はブラは主にカタログ通販で買っています。セシールベルメゾンがほとんど)「誰が買ってるんだろう・・・」と。私は黒とベージュしか要らないから(´ρ`)

黒かベージュのシンプルなモールド型のもの。・・・だってそれ以外って服に響くと思うんですよ(゜д゜)
柄は透けるし、レースとか余計なモンは形が透けるし・・・。どうですかね。

ベージュを買うのはもちろん白い服用で、普段は黒。なぜならうっかり肩紐がチラーリ福満しげゆき的表現)してもキャミかどうかわからないから(´∀`)

実は私はかなりの大胸(本人は自慢どころか昔からすごい嫌でコンプレックスなのに自慢と取られかねないから巨乳とは敢えて書かない(つд`))でして、昔から可愛いブラとは無縁でした。
今はいい時代になってデカ胸用チチあてもそこそこお安く色んなデザインが手に入るけれど、私が中学高校くらいの時はワコールとかの一部の老舗メーカーしか大きいカップのブラってなくて、総レースのいかにもおばさんブラといった感じのものしかなくてですね・・・しかもそれがバカ高くて5~6,000円くらいしたわけですよ。
ワコールは一流ブランドなのでブラ自体はもちろん良いもので「文句言うなんてこの贅沢モノ!ヽ(`Д´)ノ」と当時母が声を荒げていたのも致し方なしというか今はよく分かるんですが、思春期のティーンエイジャーからすればおばさん御用達みたいなレースのデカブラしかつけられない切なさは言いようがないものだったわけですw(つд`)
語弊を恐れずに言えばレースのブラにはトラウマがあると言ってしまっても過言ではないのですよ・・・(´ρ`)


そのトラウマのせいかは分かりませんが、私がブラに求めるものは極限のシンプルさ。つるんとしたモールドカップ、しかも薄手、しかもストラップは二本マカロニになっている、ミニマサイズブラが私の理想です。

・・・意外に思うかもしれませんが、残念なことにこれがなかなかないんですけどね(つд`)
あったと思うとサイズが全然小さい。Dまでとか。FとかGなんてない。
サイズがあったと思うと色がない。黒かベージュでいいのに・・・どうして水色とか作っちゃう?(゜д゜)
あとは・・・どれかの条件が合うと他の条件が合わない。やっぱりミニマサイズじゃないと厳しい。また、カップ生地に厚みがあると形良く見せてくれても大きく見えてしまう。それはだめ、絶対(゜д゜) 小さく見せたいの・・・(心底悩みなのに大きな声で言えない辛さ)。

当人じゃないと分からない悩みなんてそれこそほとんど全ての悩みがそうなんですが、デカ胸の辛さというのも同じ苦労をしている人以外にはなかなか理解してもらえない悩みだと思います。地味なとこだと似合わない服が多いとかね・・・ピタっとしたTシャツやタンクトップ一枚とかは絶対に着て外は歩けないし。外国ではみんな普通に着てるけど日本では無理だよね・・・。
普通に歩くだけでも胸が揺れるから、隠そうとしてつい前かがみになるし、揺れが目立たないゆったりした服ばかり着るようになって、ほら、そのせいで結果的に太るとか(´∀`)ね・・・って、完全に「そのせいで太っちゃったんだよ☆私は悪くないんだよ胸が悪いんだよ☆(ノ∀`)テヘ」と言わんばかりのこじつけ的言い訳ですがw


・・・とまあどーでもいい話をしましたが、下着は黒(少しベージュも)だけでいいって話でした。
あ、下着と言ってもパンツはあまり透けそうなボトムは履かないので何でもいいっす(おざなり)ハナホジAA略
ちなみにブラとパンツをセットで着るって男性の夢の中にしか存在しない都市伝説ですよね?・・・ね?(´∀`)
パンツは毎日洗うけどブラって毎日洗うと傷むというのが常識だと思ってるんだけど、セットで着用してる人って同じパンツを複数枚持ってるってことですよね・・・?


・・・えーと、なんか自分が女として最下層であるということをうっかり再認識してしまいそうな空気になってきたのでさっさと進めますw(´ρ`;)

靴下も黒しか持っていません。ほぼ・・・。
昔は色々持ってたんですが、結局「黒だけあればよくね?(゜д゜)」って気付いて、こうなりました。選んだり迷うことがないんですよね。
これは多分、私が年を重ねていく中で若くなくなり「靴下を積極的に見せる(ファッションの一部としてアピールする)ような恰好」をすることが恒久的になくなった、というのが大きいと思います。
靴下の機能的役割、要するに汗を取ったり体温を保ったり・・・という役割しかもう要らないので、存在感は極力なくていいわけです(´ρ`)

以前からユニクロで売っていた綿100の黒のクルーソックスを愛用しているんですが、その綿100のものはとっくになくなってしまっていて買い足すことは不可能になってしまいました。今履いているのがボロボロになったらもう終わりです。
前にも書いたんですがユニクロに対する「なんだかなあ・・・」はまた書きたいネタです。

もちろん、冬のあったかインナーも当然黒だけ(少しだけベージュ。白い服用!)です(´∀`)
黒とやっぱり少しのベージュ。それ以外の色が要らないんですよね・・・ほんとに。あっても結局着ないんですよ。「あ、これせっかくあるんだから着なきゃ・・・」って思ってやっと着るから、最初から必要ないのね(´・ω・`)

・・・しかしですね、この「黒だけあればいいじょない☆」システムにも大きな問題があって、かように私のタンスは何もかもが黒(もちろんレギンス等のボトムインナーも黒)なので、どこに何があるかものすっごく分かりづらいという・・・(つд`)

インナー一つとっても冬用のあったか長袖インナーなのか、夏用の半袖汗取りインナーなのか、タンクトップなのか、畳んで一つの引出に入れているとどれがどれやら全く分からなくなってしまうというorz
これをいかに分かりやすく、一目で間違えないように収納するか、が目下の課題ですね・・・(´ρ`)
とりあえず最近は、「インナーは一つの引出しにまとめる」という常識を破って「それぞれ別の引出しにインナー以外の間違えようのないアイテムと一緒にしまう(夏用半袖トップスと冬用長袖あったかインナー、長袖トップスとタンクトップやキャミソール、など)」ことで解決に近付きつつあります。

 

 

 

 

f:id:manmaru14:20040203003003j:plain

やっぱり黒猫が好き・・・(´∀`)