読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

色々書きたいことは(沢山)あれど・・・

日々徒然 ブログポリシー

f:id:manmaru14:20150210164656j:plain


書きたいことは沢山あるんだけれど。
毎日新たに書きたいことが浮かぶし、書きかけのまま途中になっている記事も山ほど溜まっている。
でも、それをまとめる時間がない。
適当にでも推敲する時間が・・・

自分の文才のなさに嫌気がさします。

私は自分が最初(=第一稿)に書いた文なんてとても見られない。
何時間も何時間も推敲を繰り返して、やっといつもの「ギリギリ最低見られる文」になるのですw
ブログなんて15分で書いているという人がたまにいるけれど、信じられない。

最近は息子を見送ってから昼過ぎまでの2~3時間で書くことが多かったんだけど、これから午前保育になって、そして長い夏休みも始まるので更新はなかなか難しいかもしれない。
小ネタなら上げられるけど、本当に書きたいことは別にあるので、そっちに時間を使いたいと思う気持ちもあり。

私のように「文才はないのに文章を書くことはやたら好きな人」というのは厄介だとつくづく思います。
文才がないから時間がかかるけど、それが苦にならない。好きだから何時間でも文章を書いていられる。何時間も文章を作る作業が苦痛じゃないから、何時間もそれに充ててしまえる・・・。

本当はそんな時間なんてないのにな(´д`)


広告を非表示にする