
願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

東京オリンピックの新国立競技場問題に腹が立つ話。

役所のすることには毎度の話だが、これもなかなかに腹が立つ。
2000億円を超えるらしいとか言ってるけど、どこにそんな金があるんだろう。
不思議でしょうがない。

f:id:manmaru14:20140602141050j:plain
※これは自転車のヘルメットです。

 

トップページ | 新国立競技場 | JAPAN SPORT COUNCIL


なんか今日の昼に見た『ひるおび』によるとキールアーチ構造」というのが工事の難度と費用を釣り上げている大きな原因らしいんだけど、それやめたらいいんじゃね?っていう話をゲストの専門家の人も言っていて、もっともだと思った。

それこそ国民投票すれば?的なことも言っていて、本当にもっともだと思った。

見ないようにしているニュースだけど耳に入ってしまった、女性殺人事件とその子供の行方不明事件。
子供は当時七歳だったらしいけれど一度も小学校に行っていない。
就学前健診も、入学式も欠席している。
職員が難度か訪問したけど会えなかったんだって。
手紙や電話も音沙汰なしだったんだそう。

・・・って、

アホか!!!!!(゜д゜)

お役所のアホアホ具合には毎度びっくりするわ。
なんで、そういう時に速やかに警察が介入できないんだろう。
小学校に入るはずの子供が行方不明って、その時から分かっていたってことでしょ?
なのに何やってんの?ばかなの?しねよ。
もしかしたらもうその何年も前に死んでるかもしれないよね。虐待とかで。

何やってんだ?
この国。ほんと、何なんだよ?しねよほんともう。

くっっっっっだらない見栄えだけの競技場に何千億円も捨てる金はあって、こういう子供を守るための制度改善に費やす労力はないんだよね。
これがこの国だよ。
超超少子化当然!本当に子供のためなんて全く眼中にないNIPPONクォリティだよ!!\(^o^)/☆

最低の国だと思う。ほんと。
反吐が出るわペッ( ゜д゚)、



広告を非表示にする