読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

「流れに乗らない車」の迷惑さ。~キリンアルカリイオン水のケース箱のイライラ

うちはペットボトルの水を使うので常にケースで買ってるんですが、色々ある中で出来れば避けたいのがキリンアルカリイオン水です。
箱が嫌いなのです。

通常、2リットルペットボトルの6本入りケースというのは上下が観音開きになる "普通の段ボール箱" です。
しかし、このキリンアルカリイオン水だけは違うんですね。
なんか、「独自にエコと開けやすさを考えた」だかの、特殊な構造をしているんです。

私、こういうのってホントいや(゜д゜)
独自のアイディア!他社なんかどこもやってない!って鼻息荒くしてやってんだろうね・・・。それを使う利用者の実情とか何にも考えない。
ぶっちゃけ中二。

とにかく開けにくいし、何より潰しにくい!!

いや、これ単品だけなら慣れればやりやすいのかもしれないよ?
でも、こっちは何もこの水だけ買ってるわけじゃないわけで。安くなっていれば他の水もケースで買うわけですよ。
どんどん棚に入れて箱を潰していく作業の中、この水の箱で面倒くさくてリズムが崩れる。ほんっと大手間(゜д゜)
流れに乗らない車が一番迷惑って、教習所でまず最初に習いませんか。

これ、社内で思ってる人いないのかなー(´д`;)
思ってても下の方の人だから言えないんだろうね。
大体こういう大企業になればなるほど社内で上の人間は自社の商品を実際自分で使っていない。
だからわからない。
この企業のこの商品にゴーを出した人も、家で自分でペットボトルの箱を潰すことなんてないんでしょう。
つかひょっとしたら自分の家にはアクアクララとかの設置型の水を置いてるかもねwwwwww

正直、箱が扱いにくすぎて肝心の水がどうこうより敬遠したい商品No.1。
でもいっつもこれ安売りになるんだよねー・・・・・・(゜д゜)

 

[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱

 

 

公式HP(→お客様の声から|お客様相談室|キリン)を見てみると、箱が開けにくいというクレームを受けて「開けやすく改良した」らしいんですが、この基本構造だけは頑なに崩れないんですねー(´・ω・`)w

 

・・・まあ大企業の意地にかけて今更普通の段ボールケースの形には戻せないんでしょうね。
それやったら神なんだけどな。
大衆に迎合しろと言うわけじゃなくて、くだらないプライドを捨てて真摯に顧客のことを考えることは、物を作って売るという仕事に置いて原点というか、大事なことだと思うんだけどなー。
キリンとソニーがだぶって見えてくる(´・ω・`)・・・いやシャープか?


ちなみに私はキリンレモンがとても好きなので、個人的にキリンさんには今後も栄えて欲しいのです(゜д゜)
最近あまり売ってなくて見つけるのが大変で困るよ。

キリンレモン 500ml×24本

キリンレモン 500ml×24本

 

 夏はカルピスをこれで割ると爽やかウマー(´ρ`∗)





広告を非表示にする