
願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

キレやすい私の「他人にキレにくくする」プチライフハック。

小ネタ 世間話

高嶋ちさこさんには申し訳ない気持ちで一杯ですが、私のことは彼女のブス劣化バージョンだと思ってもらえるとイメージしやすいと思っているのでこれまでも何度か名前が登場しています。

私は「人生大体キレているか食べているかそうじゃないなら寝ている」という人間を長くやっていますが、できればキレたくないと本人は思っている。
なので、イラッとした時にこう考えるとキレにくくなるよという私なりの工夫というか小ネタを書いてみました。

f:id:manmaru14:20140921161712j:plain

 

1.高速道路で煽ってくる車

いるよね。たまに。
煽ってきたり、これみよがしに猛スピードで抜かしていく不愉快な車にはこうアテレコします。

「大変だ、お袋が危篤なんだよ!頼むよ、道開けてくれよ!」

オレガキの頃やんちゃでさ・・・散々迷惑かけたんだ。これからって時に倒れたんだよ。オレ、まだ何も言ってないんだ。ありがとうもゴメンも。だから頼むよ、道開けてくれよ!

もしくは、
運転手に突然破壊的なお腹ピーピーが襲い、今まさに肛門が人間としての最後の砦として死闘を繰り広げているという設定。

余談。
女一人でコンパクトカー乗ってると煽られたりします。私は運転する時はまず「流れに乗る」ことを最優先にするので一台だけ遅いなんて真似はしないし、田舎での鉄則「走行車線は左」を破ったこともない。
どうぞご自由に抜かしていってくださいと思ってこっちは穏やかに法律の範囲内の常識的な速度で走っているのに、何故かそれをせずにケツにぴったりついてくるヤツがたまにいる。意味不明。
このクソ狭い日本でアホかって話ですが、もともと着火マンなんで売られたバトルはよく受けていました。バカですけどね・・・。スピードバトルの次は突然最低速度の時速50キロに落としたりして。


2.街中で不快な人に遭った、目にした

これもよくある。肩がぶつかったりとか、距離感が分からないで近付いてくるやつとか。そっちが悪いのに舌打ちされたりとか。イヤホンがうるさいとか、臭いとか、愛想の悪い店員とか、なんかキレてイラついている人とか。
街中でなくても普段から汎用性が高く使える技です。

「・・・ああ、今回やっと初めて人間に生まれたんだなー」

何度目の輪廻かは分からないが、今回の命で初めて人間に生まれたんなら人間社会のルールはまだ分からなくて当然かも。色々粗相があってもまあ仕方ないか。
前世はゴキブリとかだったのかな。良かったね、初めて人間に生まれられて。

・・・と大らかな慈愛の気持ちになれたりならなかったりしないでしょうか(´∀`)

あ、本気で輪廻とか信じているわけではないですよ!あくまで心の中でひっそり思うネタとしてです。

大したネタでもないですが、今回は以上です。
では皆さんと私、他人にキレない良い一日を!

 

 

広告を非表示にする