願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

【2015/5 第13回】ホリケン好きが『IPPONグランプリ』に感じた個人的な憤り(※2017/5追記あり)

・・・今、録画を(早送りやスルーを織り込みつつ)見終えたばかりで怒りに震えながらこれを打っているわけですが、もうね、叫び出したいその衝動はただ一つ。


 ホリケンにかるたを出せ(゜д゜)ゴゴゴゴゴルルルルルアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



・・・ですよね。

もうね、激おこですわ。
おこすぎて何も言えなくて・・・初夏。初夏の日の2015。いい感じ、やな感じ。やなカンジ!・・・古すぎて何を言ってるかわからねーと思うが以下略。

そんな感じ☆\(^o^)/

・・・ええ分かります。ホリケンにかるたお題を出さないのは無双になるからですよね。ええ分かります。
かるたと写真でホリケンに勝てる芸人はいないもんよ。

・・・でもさ、ホリケンのいるAグループには「写真(※写真で一言)」だけなのに、なぜかBグループには「写真」と「かるた」の二問出しましたよね(゜д゜)

ホリケンが勝ち進んだ決勝ではかるたを出してくれるかと期待しましたが、ついに出てきませんでした。

これはどー見てもホリケンに勝たせたくないとしか・・・!!

もう見ねーよ!ヽ(TДT)ノバーカバーカ!うんこ!

ハアハア・・・
少し落ち着いて、ハア・・・今回もまた突っ込みどころが満載でした。

  • ホリケンのとこしか見る価値のし
  • いい加減ホリケンとバカリズムを離せ
  • AとBの力の差が・・・ねぇ・・・


この辺は前回も書いたそのまんまですね。

更に付け加えると、今回は上でも書いたように問題の偏りが酷いと感じました。あくまで私の印象ですが・・・。やっぱり写真とかるたがなー。
バカリズムや大吉先生タイプが得意な問題傾向が強かったなーと。

まあこれはどーでもいいんですが、今回私はバカリズムの答えでは遂に一つも笑えませんでした。「へー」「うまいなー」とは思っても「面白く」はないんだよね・・・。
もう私にはバカリズムの感覚は一切笑えないんだなーと確認して、寂しかったです。バカリズム自身は好きなのになー(つд`) 笑いが合わないんだね・・・。前も書いたように頑張りがわかっちゃうからかな。

私の好きな「思わず吹き出す」系の笑いはホリケン以外だと秋山も良かったですねー(´∀`) かたせさんとのお決まりの絡みもよしww
板尾も面白かった。さすがだね。狩野は何に出ていても私の中では「狩野枠」というジャンルで笑えるので無問題。

うん・・・なのになー・・・そう、なんだかなー・・・

自分と笑いが合わないってだけでバカリズムが実力あるのは分かるし、基本博多は好きだし、ジュニアも若林もみんな力があって面白いはずなのに、なんでこんなにイライラしてんのかなー。
そう考えたら、私がホリケン好きでホリケン贔屓な気持ちで彼が優勝できなかったからムカついてる、というわけじゃないことに気が付くわけです。


せっかくお笑いの雄が揃うんだから、もっと本当にフェアにやってくださいよ・・・(つд`)


結局はこれなんだろうなーと思いました。

やっぱり写真とかるたねー。

・・・うん。写真とかるたは特殊お題なんだよ。だから、少なくともこの二種のお題はAB両グループに公平に出してくれないとだめだよ~。←ここ欽ちゃん風に。


以上でした。

・・・こんなにストレスに打ち震えながら見る価値はもうないかもなーと思ってしまったので、次回からはもう見ないと思います(つд`)




・・・ほっ、本当に見ないんだからねっ!

 

 

↓2017.5.18追記
ここから追記です。――――

この記事を書いてから2年経過後の現在も番組が放送される度にこの記事へのアクセス数が一時的に上がりますw(´∀`)
この記事以降、ホリケンが出ていないこの番組は全く見ていません。出てもホリケンに対して「バカリズムと別チームにする」&「カルタ&写真お題をきちんと出す」が守られらない限りまともに視聴していないということ、をここに追記しておこうと思います。

ちなみに身内が見ていたのをちらっと横目で覗いただけなんですが、先日放送された第17回のレベルの低さは凄まじかったですね!(´∀`)
第一問が終わった時点でほとんど一本ランプがゼロ、第二問の写真お題でも無回答連発という有り得ないレベルの低さに腰を抜かしましたwwwwwここしか見てないんですがwwwww
ホリケンがいないとこういうことになるんだよ!!ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ!!

―――――追記終わり


manmaru14.hatenablog.jp 

manmaru14.hatenablog.jp

 

何も言えなくて・・・夏 JAY-WALK ORIGINAL EDITION 1

何も言えなくて・・・夏 JAY-WALK ORIGINAL EDITION 1

 
夏の日の1993~2003 up to date session~

夏の日の1993~2003 up to date session~