願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

イライラしています。

アンビバレントな星の下に生まれたので仕方ないんですが、休みは来る前は待ち遠しいのに、いざ休み当日になると死ぬほどイライラします。
そして当日になって「ああ、休みなんて休みじゃないんだった・・・」と気付いて絶望する。
その繰り返しです。
ただでさえヒス婆なのに休日の私の壊れっぷりは異常。狂犬だと思う。何か打ってやった方がいい。

連休に入ったわけですが、貧乏な我が家は当然どこにも行く予定なんかないよ!\(^o^)/
一つも面白いことなんかないなー。ほんと何のために生きてるんだろうなー。

こういうとき、本当に何もかも間違いだったなーと思ってしまいます。
生まれて来たことも、結婚したことも、子供を望んだことも・・・。
私には分不相応だった。そもそもできるわけがない。そんな器量はないんだから。

さて、現実に連休の何が辛いって、幼稚園がなくパパ大好きな息子がうるさすぎてノイローゼになるというのはまあ除いてですね・・・、外食はもちろん中食も滅多にできない家計なので【休みの日数×3食】きっちり用意する仕事が課せられるだけってとこです。5連休だと15食です。それを考えて鬱になるくらいには地獄です。
普段の家事に加えてだからげんなりするよね・・・。
休みなんて料理嫌いの飯炊き奴隷婆にとっちゃ単に労働の増える拷問だよ・・・。

2000字程度まで書いてある下書き記事が20くらい(2000字以下の記事はもっと)溜まっているのですが、忙しいのとメンタルが荒れまくっているのとで全然更新できる気がしませんorz

飯炊き拷問が終わった連休明け、幼稚園のリズムも何もかも落ち着いてきたらまたのんびり書けるかなーと思っています。
グチグチ荒れまくっててすんませんorz


 

f:id:manmaru14:20150430075355j:plain


ある日の息子のお弁当。大体こんな感じで手抜き風味です。大丈夫、昼飯はおにぎりさえ食ってりゃ日本人は死なねぇ(゜д゜) うんうん。ちなみに中身はリクエストにより梅干し(最近食べられるようになった)。
おにぎりはあとおかかまぶしのご飯でアンパンマンのキャンディチーズを半分に切ったものを包んだチーズおにぎりもよく作る。

にんじんしりしりは近年知った。美味しいよね(´∀`)