願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

オーブンレンジを買い替えた(追記あり)

夫が結婚前から使っていたオーブンレンジが突然動かなくなり、急遽買い替えることになった(´д`)
と言っても実は前から調子が悪く、そろそろかなと思っていたから想定内ではあるが・・・。

オーブン機能は使っていなかったのでレンジオンリーでも良かったかもしれないが、新しくオーブンが使えたら色々作りたいものもあったので、オーブンレンジで探した。

タイムセールをしていたこれに決定。

SHARP ウォーターオーブン「ヘルシオ」 18L レッド系 AX-CA1-R
 

 日曜の朝にもともとあったのが動かなくなり、その日のうちに注文して月曜には新しいのが届いた(´∀`) amazonちょっ速だね。

これまで使っていたものが15L程度の容量だし18Lもあれば我が家は十分。
縦開きもスペース的に一番いい(´∀`)
上10センチ開ければ設置でき、背面を壁にぴったりつけても大丈夫(´∀`)

ちょっと使ってみたが、音が結構うるさいと思った。まあ除湿機の「中」程度。昔の炊飯器程度。
あと、調理中の庫内が暗くて中が見えない(※追記下)のがちょっと難かな・・・。

ウォーターオーブン機能は便利そうだけど、ちょっと使ってみた感じ、ちょっと時間がかかる印象。

でも、しばらく冷凍したままになってたホッケが美味しく焼けたから感動!(´∀`)



※追記。
調理中の庫内、実は「庫内灯」というボタンがちゃんとあって、それを押したら中のライトがついて見える仕様でした(´∀`)便利だった。

 

広告を非表示にする