
願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

靴の中で靴下が脱げて思い出したパンツの話。

見た目ムートンブーツ風なんだけど実は長靴なので完全防水!というブーツがあるんですが、温かくて防水なのに可愛いので冬の悪天候の時に活躍します。
ただこれ、靴の機能種類的には長靴なので、歩きやすさは少々劣る。
しかも、最近雨で寒かったので幼稚園の送り迎えに久々に出して履いてみたらば、なんというかちょっと微妙にぴったりしつつちょっと微妙に隙間がある・・・という形状の靴につきものである『歩く度に靴の内部で靴下がずり下がってきてしまう現象』が激しく起こったんですよね(´ρ`)

激しく起こったもんだから、歩いているうちにブーツの中で靴下が完全に脱げてしまう(爪先のところにたわんだ状態になってしまう)というところまでいってしまい、あーもう~!(手を入れて直したいが筒に隙間がないのでスッとできない)とやきもきしながら、ふと思い出した記憶がありました。

それは高校生の時。
たまたまリュックで電車通学していて、学校の帰り一人で駅まで歩いていたら、その日たまたま少し緩いパンツを履いていたか何かでですね、歩く度にリュックの底がパンツのウエストにあたり、その振動でパンツがどんどん下がってきてしまったんですよ。
直そうにも、パンツをずり上げる行為って、もろその行為ってわかる動きじゃないですか。
うら若き私にはできなかったんですよね・・・(´д`)

んで、モゾモゾしたり立ち止まったりすると擦れ違う通行人や車に不自然に思われると思って、歩きながら身体を動かして姿勢で何とかパンツを持ち上げようとしたんですが、なかなか難しく、どんどん下がって行き、ついにはスカートの中ではお尻が丸出しという非常事態に・・・。

ちょwww今私風や誰かにスカートまくられたら生ケツ全開wwwwwww(´∀`)

・・・と思って非常にウケ焦りました・・・。

スースーして気が気じゃなかったです。(その後駅のトイレで無事直しました)

※緩いパンツとリュックは相性注意!

f:id:manmaru14:20120524193507j:plain



えーと何でしたっけ・・・

なんか最近すごく寒いですよね・・・春なのに・・・(´ρ`)



広告を非表示にする