読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

有名じゃないタレントがエベレストに挑戦して福島復興支援になる図式がわからない

有名なタレント(例えば世界のキタノ)がエベレストに登って震災復興支援を世界に呼びかける→わかる
有名じゃなくてももともとそれらを生業としている冒険家やアルピニストがエベレストに登って震災復興支援を世界に呼びかける→わかる
はたまた、
有名じゃないタレント(例えばイモト、・・・は日本ではもうある程度知名度あるけど、無名の新人でも)がテレビ等有力メディアの企画でエベレストに登って震災復興支援を呼びかける→わかる

有名じゃないタレント(なすび)がただエベレストに登って震災復興支援を世界に呼びかける→わからない

f:id:manmaru14:20150407204814j:plain

 

・・・なすび自体は嫌いでもなんでもないんですが、単純にその図式がよくわからない(゜д゜)
いくら福島出身だからと言え私のように彼をよく知らない人にとっては震災を利用したただの売名だと受け取られかねないと思うんだけど、その危険性は承知なんだろうから本人にはどうしてもそれをしなきゃいけない何か大きな意義があるんでしょうな・・・。
というか、そう思わないと理解できなさそうです。

私がアホだからわからないだけなのかもしれませんが。

なすびが本当に福島の復興を山に祈願したくて完全自費で "エベレスト参り" みたいなことで登頂チャレンジするなら「わかる」なんだけど、違うみたいだし、エベレスト登山って入山申請から準備から何から何まで莫大な金がかかると思うんだけど、それはどこから出てきたものなんだろうか。

誰もが思ったことかもしれないけど、そのお金を直接支援に使うことはできないのだろうか・・・。

三回目の挑戦とか言ってるけど、本当にその金の出所が気になる。
「金なんかお前に関係ないだろ、どーだっていいだろ」と言うならわざわざ震災に関連付けないで欲しい。それなら構わない。どこからどんな金が出てエベレスト登ろうと個人の自由だから尊重する。つかこっちの知ったこっちゃない。
震災を利用して欲しくないから気になるだけ。
「あの震災」は誰か個人のものじゃない。

・・・というのが私の感想(゜д゜)


でもまあどうせ行くなら成功するといいけどな。とりま気をつけてってこった(´∀`)


広告を非表示にする