
願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

関東以南の奥様そろそろあの準備を・・・って、もう?

一気に暖かくなって、いつの間にか東京の桜も満開です!きれいですねー(´∀`)

 
夫と息子は先日上野公園へ出かけました。すごい人だったそうですが、いいなー。ボート乗りたかったなー。私も行きたかったけど、結局一人家にいてグダグダ休んだり合間に家のことをやったりしていました。安定の疲労&出不精だす。
夫は私と違って休日でも家にいるより出かけることが好きな人なので、息子を外に連れて行ってもらえて助かります。

なんだかんだ書いてますが、夫は本当に良い夫です。私にとってこの人以上の人は間違いなくいませんw(´ρ`)ゞ

さて、暖かくなってきて虫も地中から出てきたので、夏に向けて蚊取り線香の準備を考え始めねばです。
えっもう?(゜д゜)
って感じだけど、思いついた時に頭に入れておかないと、あっという間に月日が経っていて慌てるのが私のデフォですよ・・・。
特に今年から息子は幼稚園だし、生活がガラッと変わるからね・・・
毎日の弁当作りや(弁当園です)行事に追われているうちにあっと言う間だよ、きっと。

さて、蚊取り線香。去年使って良かったのがこちらです。 

ほんもの総合研究所 かえる印のナチュラルかとり線香 30巻

ほんもの総合研究所 かえる印のナチュラルかとり線香 30巻

 

「かえる印のナチュラルかとり線香」30巻。

除虫菊を使った天然成分のみの蚊取り線香。 
最初「少し煙いかな・・・?」と思いましたが、すぐ慣れた(´∀`)
身体に悪くないというのがいい。とても良かった

今年も同じのにしようと思って探したら、最近は天然素材のものが増えていて、色々出ている。
去年は30巻じゃ足りなかったので今年は上のを二個買うつもりだったが、最初から50巻だし今回はためしにこっちにしてみようと考え中。 

紀陽除虫菊 夕顔 天然 蚊とり線香 50巻

紀陽除虫菊 夕顔 天然 蚊とり線香 50巻

 

 

蚊取り線香入れも準備。うちの線香入れはこちら。

f:id:manmaru14:20150401122921j:plain


象と壺。アラビアか?(゜д゜)
うん、なんも考えてなかったけどこの取り合わせってアラビアっぽいと今思いましたw

象だけで乗り切ってきたけど足りなくなってきたので、欲しかった壺のを少し前に買い足しました。使うのが楽しみ(´∀`)
プリンスオブペルシャ」というゲームに出てくる壺を思い出すこの壺壺しい(つぼつぼしいと読みます)フォルムがお気に入り(´∀`)




広告を非表示にする