
願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

ジャンクフード。

私の母は決して料理が下手なわけではないが、特別上手というわけでもそもそも料理好きでもなかった。
とにかく私とは味覚の相性が合わず、私は大人になって外で食べて初めて美味しいと感じたものが結構ある。
肉じゃがや、おでん、うどんなどがそうだ。特にこの三つは子供の頃は嫌いだった。

実家の味付けは基本「醤油と砂糖」で、塩コショウの料理が出ることはほとんどない。
母曰く醤油と砂糖は北海道の基本だと言う。

・・・醤油と砂糖が嫌いなわけじゃないが、関西へ行ってうどんやそばを食べた時の衝撃と感動といったらなかった。

我が家では「煮物的なもの」は全部砂糖と醤油なのだ。
ダシと塩なんて考えられない。
肉じゃがなんてただの煮物、おでんもただの煮物。うどんもそうだった。
私はいまでも煮物が好きじゃない。

思い出す懐かしい味噌汁も母のものではない。祖母のだ。
煮干しのダシの味噌汁が懐かしい(夫が煮干しダシが好きじゃないので作れないが・・・)。
母は常に粉末ダシの素の人である。

そういう影響があるのかどうか分からないが(多分ない)、私は和食が好きじゃない(´・ω・`)
昔はそうでもなかったが、結婚してから、子供が出来てから、そのつどどんどん味覚はジャンクに傾き、今現在なんか毎日ハンバーガーが食べたいと心底思っている・・・。高くて無理だけど。
ハンバーガー、ピザ、スパゲッティ、肉、そんなものだけを毎日食べていたい(´・ω・`)
お金がかかるからできないけど。

もうね、とにかく料理をしたくない(´д`;)

最近本当に料理が苦痛で、しかも自分の作る物が食べたくないから自分の分は作らないほどだ(私はお腹が空いたらそのつど何かを食べるので食事時間にはいらないことが多い)。
そもそも、自分の作った味に飽き飽きしてて自分の料理が食べたくないというのが強い。
もう自分の味じゃなきゃなんだっていいよ。コンビニ弁当だっていいよマジで・・・。

和食が嫌いなのに、健康とコスパを考えると自分が(家庭の飯担当として)作る料理は和食中心にならざるを得ない。
でも私自身はそれを食べたくないという・・・(´д`;) ジレンマ。

もうね、きんぴらとか白菜と厚揚げの煮物とか、見たくもない。ヒジキや切干大根も見たくない。

・・・でも作る。自分は食べたくないのに。
・・・苦しい。辛い。拷問(つд`)

食べると美味しいのは分かってるんだけどね・・・

まあきんぴらにはマヨネーズかけてゴボウサラダにして食べるけどね・・・

というか、肉だけ食べていたい。
私は本当に「肉喰らい」で、肉さえあればいい。
怒りやストレスを感じると肉が食べたくなる。ただ肉であればいいので、冷凍庫から肉を出してレンジでチンして食べたりもする。

肉食動物はいいなー。肉だけで生きて行けて・・・(´∀`)

寿司だけは和でも大好物なんだけどね・・・回転寿司さえ高くて食べられないw
スーパーのバック寿司すら高級品ですしお寿司。


肉以外で私の好物はチーズと魚卵です。
タラコすじこ数の子、大好物(´∀`) 1キロそれだけで食べられるくらい好き。
貧乏で良かったかもしれない。
基本、欲望に自制の利かない私だ。
金持ちだったら今頃完全に病院入ってます(゜д゜)


f:id:manmaru14:20150312043000j:plain
私の今一番食べたいものはこれ。ネットで見つけた「ベーコンチーズピザバーガー」です。
さすがアメリカ人wwwwジャンクのスケールが違うwwwwww(´∀`)






広告を非表示にする