
願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

【今日の】息子のパンツがなくなったw【悲報】

息子の今日はくパンツがなくなりましたw(゜д゜)

うーどうしよう!「w」とかつけてる場合じゃないよw 今から(私の)歯医者に行かなくちゃならないのに。考えている暇はないのに・・・!!

f:id:manmaru14:20150227130252j:plain

 
・・・えーと、セクシーブリーフ写真でも見て心を落ち着けて話を整理しようw(゜д゜)

我が家では今、息子のパンツは全部で6枚あります。ちなみにサイズは100です(これでちょっと緩い)。
でね、お天気が悪かったのでここ三日間洗濯をしていなかったんです(´д`;)
ここがまず今日の悲報wの前提となるイレギュラーな事態でした。

基本的に我が家は洗うものが多く、毎日洗濯する。天気が悪くて外に干せなくても、今のような冬は暖房と加湿を兼ねてエアコン&部屋干し(除湿機もあるよ!)、または洗濯機の乾燥機能も駆使したりして、毎日洗っている。
私が具合が悪いとか、そういう手間をしたくない時は「節約節約」という呪文をかけてお休みにし、二日に一度になったりしますw
・・・が、三日間洗濯をしない、というのはまずない異例のこと。

この時点で息子のきれいなパンツは残り3枚となっています。その時点で一昨日が終了しました。
夜お風呂に入ってからは息子は翌朝のお着替えまでオムツタイムなので、パンツ残り3枚はそのまま。

明けて昨日。息子を一時保育に預けて私は病院へ。先月受けた子宮がん検診の結果を聞きに婦人科へ行って来ました。
この日、息子は当然パンツをはいています。なので残りは2枚。そのうち1枚は替えの予備として保育園に持参です。

大抵日中パンツを汚すことはないので、いつもならその予備用パンツは綺麗なまま家に戻ってきます。

ところが・・・

夕方になり保育園へ迎えに行くと、息子のズボンが替えのズボンになっていました。
「あちゃー昼寝で漏らしたか?(たまにやる)」と思って聞くと、トイレでおしっこを立ってしたらズボンとパンツにかかってしまったんだとか。
そっかーそれは仕方ないねーなんて笑いながら、仲良く手を繋いで帰りました。

そして今朝です。
「おはよー」とニコニコ起床した息子。着替えのためにオムツを脱ぎます(ちなみに今日はパンパンでしたw)。
私はタンスからきれいなパンツを出し、渡しました。
タンスの中にはパンツはなくなってしまいました。

でも大丈夫。今日はやっと晴れたから。お天気が良くて気持ちがいいなー!\(^o^)/
バンバン洗濯して干して(花粉症だけどピークの時期までは基本外干しです)、それから今日は歯医者だー!

息子に朝ごはんを食べさせ、私は下痢症なので午前中に出かける用事があるときは食べないので食べず、待望の洗濯を始めました。
そんな時、「ママーおトイレいくね」という普段の息子の声。
うんちだけは事後に呼んでもらってお尻を拭いているんですが、おしっこだけの時は自分で全部できるので見に行く必要はありません。
しかし、開いていたドアから何気なく中を覗いて息子の様子を確認したら、あらら・・・なんかパンツが濡れてるよ?(゜д゜)
ちょっと失敗してかかってしまったらしい。

あちゃー。
まあ仕方ない。

「いいから、早く新しいパンツに・・・(´∀`)」

そう言いかけて気付いたのです。

・・・ハッ!Σ(゜д゜;)

・・・そう、


もう新しいパンツはないのです。


いつもなら、昨日保育園に持って行った予備パンツがそのまま残っているはずなんだけど、昨日は珍しく取り替えたからそのパンツは残っていない
というか、そもそも普段なら家でもパンツを取り替えなきゃいけないようなことは起こらないのに。

「いつもなら」。
「普段なら」。
・・・


ああそうだった・・・母さん忘れてたよ・・・。

お前の持っている不思議な魔法。

子供という生き物の
「こんな時に限って・・・」をどんどん引き寄せる不思議な力を・・・(´∀`∗)

ってメルヒェンに浸っている場合じゃないwどうしようww(゜д゜)


まさか、普段の日常で6枚のパンツでやりくりが行き詰る状況になるなんて思っていなかった。
断捨離とかしてて、「下着も減らしていいんだねー、3枚とかの人もいるけどすごいなー、子供は3枚ってわけにはいかないけど、サイズもすぐ変わるし必要最低限の枚数でいいよねー6枚って多いのかなー」・・・なんて思ってたよね・・・。
うう・・・6枚で足りなくなったwww(T_T)

一つ大きいサイズの110のパンツも用意してあるんだけど、ちょっとそれは緩すぎて・・・はけない。

悩みぬいた結果(ちょっと嘘。結構すぐ「こうするしかない」と諦めたw)、
仕方ないからオムツにしました・・・。
本人は特に何とも思っていない様子だけど、今まで(日中は)普通にパンツはいてたのにオムツなんて・・・いやだよねー(´д`)
私のミスだなー申し訳ない。

でも、オムツ可愛いよオムツ(´∀`∗)




・・・早くパンツが乾きますようにw(´д`)



オムツがとれました・・・が・・・ - 願わくばまんまるく、徒然。

↑この記事にある画像の右側のパンツです(´∀`)
ベルメゾンで3枚セットのやつなのです。


広告を非表示にする