
願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

チャオチャオっとなめチャオ!

・・・というCMがあったらしい。私の産まれる前だと思う。いや分からない。生まれてはいたかも。

これ。

f:id:manmaru14:20150224131610j:plain


「チャオ」という飴です。

f:id:manmaru14:20150224131707j:plain

飴ならここでしょ!なサクマさん。

昨年の夏近所のダイソーで見つけて、「懐かしい!」と小さい頃に食べた記憶が甦ったんですよね(´∀`)

f:id:manmaru14:20150224132115j:plain

f:id:manmaru14:20150224131959j:plain


透明な硬い飴の中にチョコレートが入っていて、舐めているうちに割れてチョコレートがトローリと出てくる(´∀`)・・・という仕様です。とてもシンプル!

 

ちなみにこれ「復刻版」
なので、多分期間限定とか数量限定とかなんだと思う。

昨年夏に見つけて購入したっきり、その後何度行ってもなかったんだよね。他の100均やスーパーの飴売り場も見てみたが、どこにもない。
「ああ・・・やはりもうなくなったのか、まとめ買いしとけば良かった(つд`)」
と思って、amazon楽天で出品されている大量まとめ売りのページを眺めては
「さすがに20袋も要らない(つд`)」
と躊躇してたんだけど、そのうちそれもなくなってしまい、がっかりしていた矢先、つい最近、再び前回買ったダイソーで発見したんだよ!(´∀`)

・・・どーでもいいけど、相変わらず説明がヘタですね(゜д゜)
この点だけは心の底から千原ジュニアになりたいと思うorz


f:id:manmaru14:20150224131648j:plain

裏面に歌詞(多分)が書いてあった(´∀`)

今これを書いていて、別に「大粒」というほどの大きさじゃない・・・と個人的に思いました。
昔はこれでも大きかったのかな。


広告を非表示にする