願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

最近買って失敗したもの・・・

僕らには成功もあれば失敗もあるよね・・・(´д`)

と、なぜか今更浜崎あゆみに始めてみるw

↓以前の記事で「買って失敗したもの」については改めてまた書くなどと言っておきながら、随分間が開いてしまいました。



断捨離に目覚め、まだまだながらも自分なりに「持たない暮らし・シンプルライフ」という生き方に少しずつ傾倒してきた昨今・・・
勢いで無頓着に物を買ってしまうことが少なくなった(完全になくなったとは言わないorz)ので、購入して明らかに失敗したというものはほとんどないのですが・・・。

しかし、購買欲の魔物という油断はいつどこにでも入りこむのです(´д`)

ある日、歯科へ行った帰り(入れ歯は削ってもらって今はそれほどの痛みはなくなりました。なんとか我慢できています。やっぱり今のとこ良い先生だったよ!)、コンビニに息子の保険証等をコピーするために立ち寄った時。そんな油断が入り込みました。
ちなみにコンビニには今は滅多に行かない。意識して避けているというより、もともと用がないんだよね。粗大ゴミ券を買う時やコピーをとる時くらい。コンビニ自体はあるとホッとするし、その存在は好きなんだけどね。購買欲の魔物の巣窟だ!w(´ρ`)

コンビニに行くと、雑誌をね・・・、見てしまうんですよね(´ρ`;)

私は本が好きで本がある場所に行くと必ず欲しくなってしまうので、本が売っているところにはあまり行かないようにしている。行きたいんだけど行きたくないんだよね・・・。
本の購入は、便利なことが一番の理由だけど、専らamazonオンリー。雑誌も含めどうしても欲しい本がある時だけそのつど注文する。実店舗で買おうとすると絶対についでに色々見てしまって他にも買ってしまうから、本屋には行かない。もともと常に何か読む物が欲しい私。実際に現物を目の前にしてその欲望に打ち勝つ意志は相当固くないと無理。
特に雑誌は全く買っていないので、常に「雑誌読みたいなー」という気持ちが心にある状態。

だと言うのに、やはりついつい「何か面白そうな雑誌はないかなー」と見てしまったのがダメだった。

でね、見つけて、魔物にあっさり負けてwつい買ってしまったのがこれ。

あくまで個人的にはだけど、表紙詐欺レベルだったw(´ρ`)

でもこれ、よくよく見たら「プレジデントムック」なんですわ。

なんだ、「高額年収の勝ち組向け雑誌・PRESIDENT」かよ・・・('A`)

デカデカとしたタイトルにある300万円年収の話はほんのちょっとで、アドバイザーの診断も全部年収1000万前後のケースばかりだった。

しかも、

「夫婦二人で食費が2万円以下だと栄養が偏っている可能性があるので3万円はギリギリライン」(※原文ママ

とか、
「3歳の子供がいて休日は近くの公園など近場で充分楽しんでいる」という素敵家庭に対して、

「使わなすぎ・・・。お金を使って経験できることも大事」

とバッサリとかwwwwww


お前、ただのセレブ御用達消費促進アドバイザーだろ?(゜д゜)

ハッ・・・もしや国民の消費促進を促す安倍政権の回し者・・・? いや、或いは金持ちに金をどんどこ使わせて経済を回してくれようとしている、一周回って逆に庶民の味方!?(゜д゜)

・・・くだらない戯言は置いといて、まあほんの一部ですが、こんな風に本物の年収300万円家庭庶民が読んだら噴飯もの、庶民を間接的にコケにしまくったふざけた内容でしたw(´∀`)

いえ、ええ・・・もちろん、慎ましい年収帯のくせに「プレジデント」なんか買う方がバカww(゜д゜) というツッコミありきの笑い話的ネタなんで、あくまで高級大衆誌プレジデント様には落ち度はないよ!(´∀`)



ただ、840円は高すぎる勉強代だったよね・・・orz


うん・・・本当の年収300万円家庭が840円も出してこの本を購入することはないと踏んでのこの内容なんだろうなww
貧乏人を小バカにしやがって!ふざけんなよPRESIDENT様!・゚・(ノД`)・゚・ウワアアン!

ピ、ピケティによるとな!
金持ちのほとんどが資産相続して自動的に金持ちになっただけで、自分で稼いで成り上がった金持ちなんてほんの少しだけなんだぞ!(←ちゃんと読んでないので勝手な印象)ウワアアン!!