願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

『週刊CSI』DVDケースの処分

以前ディアゴスティーニの『週刊CSI』というのを購入していて、その全91巻(ベガス8シーズンまで)のDVDの収納を見直すことにした。
手放す、という選択はまだない。
いつか売るとしたらパッケージは必須だが、一般セルじゃない週刊シリーズものなので中古業者の買取が可能か分からないし、それなら観倒すつもりで完全にコンパクト化しようと思ったんである。


で、今回初めて購入したのが無印良品のこちらのファイル。

f:id:manmaru14:20141105135154j:plain

f:id:manmaru14:20141105135217j:plain

二段になっていて、不織布と透明カバーの間に収納。両面同じ造りだが、裏はジャケット収納が前提。

 

ドンドン防虫、・・・もとい、どんどん入れていきます。
f:id:manmaru14:20141105135248j:plain

裏面にはジャケットを収納するようになっているので、カバーから各巻のストーリー紹介の部分を切り取って収納。余白をギリギリまでカットしたらちょうど収まるサイズ。

f:id:manmaru14:20141106115620j:plain
チョキチョキ・・・
挟み挟み・・・

それを91枚。

やっと完成。

f:id:manmaru14:20141106115525j:plain

ファイル2冊と半分くらいに収まりました。2枚組の巻がいくつかあるので当初の計算よりちょっと多い。
トールサイズDVD91巻がこんなにコンパクトに!
(゜д゜∗) 



・・・そして後に残された大量の黒い中古DVDトールケース・・・(゜д゜)

もしやオークションで欲しい人がいるかも?と試しにヤフオクを覗いてみたら、結構大量に安く出品されており、あまり需要もない様子・・・だったので、ゴミとして処分しますた。
スッキリ(´∀`)


広告を非表示にする