願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

黒髪と茶髪のあいだで。

 

f:id:manmaru14:20140103144238j:plain


黒髪の方が似合うのに茶髪にしている芸能人
を見ると、勿体なくて仕方がなくなってしまう・・・(´・ω・`)という、相変わらずどーでもいい話を。

昔から私が思っていたのはタッキー&翼今井翼と、フットボールアワーの後藤。私の中の “茶髪にしちゃらめえぇ!” の二大巨頭。
翼は黒く戻して久しいが、フット後藤は「はー黒くなった・・・(´∀`)」と安堵しているといつの間にかまた茶色くしていて、
エー(´・д・`)
と思うことの繰り返しです。
誰か教えてあげて欲しい・・・
なんだろう・・・濃いめの顔立ちで茶髪にすると一気にオバチャン指数が上がるんだろうか。
TMRも初めて消臭力のCMを見た時どこのおばちゃんかと思ったよね。ごめん。

さて、そんな “茶髪にしちゃらめえぇ!” 巨頭に最近新たに加わったのは、
CMで「羽釜のごはんー」と歌っている尾野真千子

 
あの茶髪は・・・だめだろう(´・ω・`)


なんか・・・何故か老けて見える(´・ω・`)



もちろんもとが綺麗な人だから、髪色がどうこうなったくらいで一般人より遥かに見栄えが良いのは変わらない。
でも惜しいんだ。
だって、黒くしたらもっと綺麗さが映えると思うんだー。

多分、正統派美形は黒髪の方がより美しく綺麗に見えるんじゃないか(´・ω・`)

日本人の髪型として茶髪が市民権を得て久しいのは、現代日本では基本的に茶髪は誰にでも似合うからなんだよね(´∀`)
特に、地味で微妙な顔面ほど垢抜けさせてくれるんだと思う。僭越ながら私もです(゜д゜) 私も髪色は明るい方がまだ多少コジャレて見える方です。つか黒髪だとこけしそのものです。よーするによくいる残念な日本人顔ってことですね。

・・・まあ私の顔面が残念なのはいいとしてですね。
ふと思ったのは、ひょっとして「規格から外れるほど奇抜な工夫が似合っていく」んじゃないだろうか? ってことです。
顔立ちが整った人はもともと規格に沿っている割合が高いわけで、下手に手を加えない方がいいってことなんじやないかと。
なんでもそうですよね。肉も魚もいいものであるほど素材を生かしたシンプルな調理法が一番その価値が分かる。
素材が良いものは下手にこねくりまわしたりしない方がいい、っつう。

日本人のほとんどが茶髪が似合う地味顔なので「希少性の価値」もあるのかね。
自分の感覚なのに私にもよくわからない。

あ、こういう話は常にそうですが、単に私だけの感覚ってだけなので、私が黒髪の方が似合うと思う芸能人でも「いや茶髪の方が似合ってる」と思う人だっていると思いますので、そこんとこは一つ(・ω・)ノ



広告を非表示にする