願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

東京の空 3(荒み寄り)

そういえば、東京に来て一年が経っていました。

f:id:manmaru14:20141028103257j:plain


 ・・・早!(゜д゜)


しかし、この一年間私は毎日息子と二人きりでした・・・(夜と休日だけいる夫を除く)
一年間、誰一人知り合いと話さないという超密室育児です。異常です。
あ、友人二人と計3回会いました。380日分の3日です。異常ですね。
他人以外では私の両親と妹が二回ずつ遊びに来ました。それだけです。
(゜д゜)こんな一年を過ごした私の頭も異常になって当たり前だと思いませんか。・・・私は思うのでいいです。

 


そういえば、どうも虐待の恐れ(多分)で通報されていたらしいですwwww\(^o^)/
少し前の話なんですが、「泣き声が心配ということで・・・」と、保健所みたいなとこの人が来たのが息子とおやつ食べながら和気藹々していた時だったので、びっくりしました。
玄関先で和やかに話して何のこともなく終わったんですけどね・・・(終始息子がニコニコして手を振っていたので疑いは晴れたはずと思いたい)
超壁薄い建物で毎日怒鳴り声上げて叱り、息子もガンとして聞かず泣き喚いて自己主張する日が続いてた時期だったんで、もしかしたらいつか来るんじゃないか・・・と思ったりしてました。なので気にしないです。あ、うるさいという理由で迷惑かけたこと自体は申し訳ないです。でもうちの周り、結構夜中までドンガドンガペチャラクチャラうるさいです。
まあほんと、さすが子育てのしにくさでドイツと並んで先進国のトップを走る国ですよね・・・。何もかも言うことを聞かない魔の3歳男児を叱ってちょっと泣かせとくと虐待じゃないかと通報され、キレずに優しく諭してれば見ず知らずの人間に甘やかしだと批判され、赤ん坊を飛行機に乗せる時は睡眠薬を飲ませろだの・・・
・・・糞か。お前が飲んで意識失っとけ(゜д゜)
ちなみに、私は基本的に「好みでどこでも着物を(自分好みにアレンジした着方で)着ている特に独身の女、特に文化人」は信用しません。間違いなくオタクこじらせてる奴がほとんどだからです。基本自分同種族なんでよく分かる。テレビでもよく素っ頓狂な男尊女卑論を掲げてフンガーしてたりする。なんなんだあれ。キモい。あーゆーキチを普通にコメンテーターとしてテレビに出すな。バラエティならいざしらず。

こんな国で誰が子供なんか産み育てたいっちゅーのwwwwww
出生率下がり続けて万々歳ですよこんな国。
(゜д゜)滅べ、こんなクソみたいな国。

 

はい、荒んでますねw(´∀`)

しかし私が荒んでるのは今に始まったことじゃなくもともとだったテヘ☆ということを思い出しつつ、通報されたこと自体については、ある意味うちの息子を見守ってくれている人がいるということでもあるので、そのことは有難いなと感謝しています。


さて、こっちが本題なんですが、東京にやってきて一年も経つのに日常で未だに慣れず心の中で地団太を踏んでしまうことを書いておこうと思います。
・・・

それは、天気予報を見る時に東京を見つけられないことです。

な、(゜д゜)何を言ってるかわからねーと思うが(以下略)

あのですね、テレビのニュース・気象情報で天気予報、特に週間天気が表示される時、局や時間帯によって東京の位置がバラバラなんですよ。
それが覚えられていないのでいつも「東京は・・・あ、あった」と見つけた時にはもう画面が変わってしまうんですよ・・・
しかも、NHKに到っては「関東南部(東京)」と表示される時間があるんです。
こっちが必死に
「えーと、東京は関東北部(埼玉)・・・じゃなくて関東南部か・・・」
とかやってたらもう次の画面ですよ。鬼か(゜д゜)

ぶっちゃけ「東京が関東南部か北部か」なんて道生まれの東北育ちにはわがんねっす!(゜д゜) 
栃木は関東に入ってねっす・・・どこかと言われれば困るけど。

とにかく、目が「東京」の位置を覚えていないので、一苦労でがす。

つか、いかなる画面でも東京が一番上でいいじゃん!首都だよ?日本の中心だよ?(゜д゜)


あと、全国のニュースからローカルに切り替わったことが分かりにくい(´д`)
地方に住んでいると、大抵ニュースの残り15分くらいになると画面が切り替わり、地方局のスタジオから地方のアナウンサーが「ここからは東北地方(或いは宮城県)のニュースをお伝えします」と言う。スタジオの雰囲気もはっきり変わるのですぐ分かる。全国ニュースはいいとしても自分の住んでいる地方のニュースは聞いとくか・・・となることが多いので、洗い物をしていてもその時だけ画面に注意したりする。
でも、東京って全国も地方も東京のスタジオだから分かりにくいっす(T_T)


どーでもいいんですが、少し前の「モヤさまin仙台」で朝市のおばちゃんが一行にずんだを勧めていたのには「あーやっちゃった」だよね・・・。ずんだは人を選ぶとあれほど!
私は好きですけどね。ずんだおいしいよずんだ♪(´ρ`) でも普通に醤油が一番、くるみが二番。ずんだは三番目ですけどね。

あ、栃木は東北に入ればいいんじゃないでしょうか。俺たちうまくやっていけると思うんだ・・・(´ー`∗)

広告を非表示にする