読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

ロンハーが好きだ。

世間話 自分語り テレビ

ロンハーが好きです。基本がゲスなものでねw(´ρ`)
声を出して笑えるバラエティ番組ってロンハーと新喜劇くらいですね。
ってもほとんどテレビ見ない方だけどね。
能動的に見たいなーと思って見る番組ってロンハーと鉄腕ダッシュくらいです。アメトーク、モヤさま、青空レストラン、人生の楽園和風総本家アド街なんかも好きですが、見なきゃ見ないで全然構わないです。
吉本新喜劇は夫が大好きで録画して見ているのを横目で見て時々笑います。あれは本当に良く作られているよね。脚本が。でも着信音ネタはやっぱり小藪の方がいいなー。せんのかすんのかいが今のお気に入りですw

ただ、ロンハーも昔に比べると随分面白さが減ってきたなーと感じる。基本録画なんですが、スルーで消去する回も少なくないです。
最近は女がメインなのはもう見ないですね。面白くないから。あとみそのがウザいから(゜д゜)

ロンハーは男とオネエだけでいい(゜д゜)

 
です。
だから3時間スペシャルとか当たり外れが大きいですね・・・。男芸人やオネエがメインの時はワクテカして観ますよ(゜д゜∗)
でもドッキリはあまり好きじゃないのでドッキリがテーマの時は見ないんですが、狩野さんの映画は結構面白かった。しかも狩野さん演技うまいw 意外と滑舌もいいよね。
ただしあの回は有吉が異常にウザかったのはなぜなんだぜ。有吉も再ブレイクからついに・・・なのかねえ。最近のウザさが異常。

今回のスペシャルは良かったです。
博多大吉の格付けと、オネエうぬぼれ。博多の二人がもともと好きなのと、フット後藤のギターネタがかなり好きです(´∀`) あれはもっと評価されて欲スィ(゜д゜)
後藤は何気にギターも歌も超うまいというねw そこがいい。後藤のブルース泳げたいやきくんは配信して欲しいレベル。買う。
でもくれぐれも宮迫みたいに歌うまいアピはしないようにして欲スィ・・・(゜д゜)

おぎやはぎの位置ネタも好きだw 定番ネタの安心感があるね。
今回はポン(村上)さんがいなくて良かった。ポンさんとウーマンラッシュアワーの村本が今の私の嫌い芸人。・・・ん?その二人ってなんか通じるものがあるようなないような・・・。

定番の淳ドッキリもいい。淳って「知性」「芸術性」「控え目」が好きだよねー。自分にないものだからだろうけど、でもそれを隠さないところが淳の良さだと思う。

アンジャッシュ渡部も良かった。あの人は無茶振りを受けて困る体がいいね。私アンジャッシュのネタ自体は嫌いなのでコントは絶対見ないようにしてるんだけど(すれ違いとか勘違いネタが嫌い)、アンジャの二人自体は割と好きです。

オネエの中にマジーとクリスがいなくて残念だったけど、なんだかすごーく久しぶりにトオルちゃん(山咲)を見られたからよしとする。この人って乙女だよね・・・。なんか無意識につい「可愛いなー」って言葉が出てきてしまうからすごいw 「レコード大賞の発表を待ってる遅咲きの歌手」にはウケた(´∀`)

女芸人のお宅拝見は、もういいよ。見てないんだけどね。今回も見る気ないなー。つか安西ひろこ(だっけ?)、どこに需要あるんだ。最近また出てきたけどいらないなー。私は。見たくない。面白くないし、痛いし、性格も普通に良くないし・・・淳の料理次第でここから青田ポジションに成長するのを狙ってるんかなーと思うけど、どうだろう。もしそうなるとしてもそこまで待ちたくない。青田とは器が違う気がするし。
つかこの企画自体シャンプーの底とかもうネタバレしまくってるし、最初の面白さは完全になくなってるよねえ(´д`)
「他人の作ったものは食べられない」「他人の家の布団で寝られない」と言っていたはずの淳が大体なんでも「あ、うまい(´∀`)」って食べてグースカ熟睡してるのを笑いながらツッコみつつ癒されるだけの企画でしかないよね。もうw



・・・まあ所詮バラエティなんで何でもいいんですが、結局何を言いたいかというと亮が昔出ていた『いただきマッスル』という番組が面白かったってことですよね。私は未だに好きです。あれまたやってくんないかなあ・・・。亮くん以外にぐっさん、ワッキー、庄司、HG、という微妙に濃い筋肉キャラ(マッスル)達が不思議とマイルドに中和しながら色々お手伝いをして、そのお礼という体でその土地の美味しい物を頂く・・・というほのぼの番組で、気楽に見られてとても楽しかった。
まあ今やったらガチで青空レストランと被るからだめか・・・(゜д゜)



広告を非表示にする