
願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

三国一の面倒くさがり。

f:id:manmaru14:20031028164725j:plain

同じ “ナマケモノ” なのに本物はこんなに可愛い・・・


はい、オタクくさいタイトルでごめんなすって。オタクだからいいんです(キリッ
←キリッの使い方違う(゜д゜)

まーそれはどーでもいーんですが、今度幼稚園の面接があるんですが、「お母さんはお家にいる時いつもなんて言ってるの?」なんて子供への質問があったら
「疲れた疲れたって言ってるの」「めんどくさいめんどくさいって言ってるの」「あーいやだいやだいやだって言ってるの」
のどれかだろうから今更非常に困っている石です。皆さんこんぬづわ。
リアルに私それらの言葉を毎日100回くらいずつ言ってますからね・・・。最悪ですね。いいんです。分かってますからorz

 

だってねー何一つ楽しくないんですよ、生活が(゜д゜)
ってか、生きてることが楽しくないです。
・・・つっても、私人生が楽しいものだという感覚がもともとないので、基本それがデフォなんですが(´ρ`;)

私は生まれつき病気があって、それは命には全く関わらないものながら一生治らないもので、パッと見外からはほとんど分からないんですが(よくよく見ると分かる)、本人的にはとても面倒くさく、小さい頃はそれが原因でいじめられたりもして、私のメンタルの根幹を決定づけているものなんですが、とにかく私の根本にあるのは「面倒くさい」です。
生半可な面倒くさいじゃないです。
本当に何もかもが面倒くさい。
というか、生きることが既に面倒くさいんだから、何もかもが面倒くさいのは逆に当たり前かもしれません。
ちなみに「生きることが面倒くさい=死にたい」ではない、ので混同されませんよう・・・(´ρ`)夜露血首

どーでもいいことですが、そんな私の趣味は「寝ること」です。寝ている時が一番幸せです。夢を見ていればいいから。夢はいいよ夢は。自分は寝ているだけなのに、色んな経験ができて、冒険もできて、しかも絶対安全。ビルから落ちたって死なない。リアル3D体感ミステリーシアター。
と言ったってもちろん妊娠出産育児でここ3~4年まともに満喫できてないけどさ・・・。

どこかへ行くのも、誰かと会うのも、全部面倒くさい。涙が出るくらい面倒くさい。
その準備が面倒くさい。
私はパニック障害&筋金入りの過敏性腸症候群なので、外出にはいちいち細心の注意が要るんだよね。一時の油断でうっかり人間やめなきゃいけなくなるからね・・・。それも面倒の一つなんだよ(´д`;)
外へ出ること、誰かと会うこと、そのこと自体が私にとって強いストレスなのです。たとえそれが心底楽しみにしていた予定、心底会いたい仲の良い友達、などであってもそうなので、本当にこの体質が憎いです。
入念に体調を整え、下痢止めストッパと発作時の頓服用デパスを忘れることはできません。真夏でもお腹にカイロを貼り、上着をしっかり持って出ます。夏に電車に乗る時は絶対弱冷房車です。
夏の冷房ってあれ、一種の暴力だと思うw(´∀`)
公共交通機関に乗る間のためだけに上着持参ですよほとんど真夏の外出なんて。

そういえば、断捨離や持たない暮らし系のブログを漁ってモチベーションを上げているんですが、ミニマリストにだけは多分なれないなーと悟ったのは私の上記の性質が理由です。
ミニマリストでいるにはある程度のアウトソーシングが必須なので、外の環境や他人と密に繋がっていなきゃいけないですよね(そうじゃない人もいるかもしれないんだけど、一般的にね。というかミニマリストでヒットしたブログを読みに行かせて頂いて私が感じた感想です。←ちなみに大いに感動。尊敬するー。きりっとした人が多くて憧れる。私はできないけど)。

無理(´∀`)

少なくとも真性ひきこもり体質の人間には拷問テヘ☆

ちなみに私の中では
●「ひきこもり体質」=「一人が好きな人」「家にいるのが好きな人」「一人でいられないと苦しく感じる体質」「外出するのが好きじゃなく外出することが苦しく感じる体質」
「真性ひきこもり体質」=「自分の感情に関わらず、外出したり他人といると身体に変調をきたしてくる体質」
としていることが多いんですが、個々好きにイメージしてもらって特に問題ありませんw

どーでもいいんですが、このはてなブログってうっかり改行押すと改行タグじゃなくて勝手に段落タグをつけられちゃうのも面倒くさいです。「見たまま編集」画面でそこを削除してもタグが後ろに移動するだけなので「HTML編集」を開いてpタグを消さなきゃいけないのが本当に面倒くさい。色々できるんだろうけどよく分からないからいちいち手動で消してます。携帯からメールで投稿しても勝手に改行が段落に置き換わってしまう。・・・まあこれも別に大した問題じゃないからいいんですけどね・・・w
(´ρ`)


広告を非表示にする