
願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

シャンプー。

シャンプーを替えました。

ここ数年使っていたのはこれ。

f:id:manmaru14:20141015220909j:plain


モルトベーネのキーズシャンプーC。カラー持ちが良く、紅茶の香りがとっても好きでした。

それ以前は今も夫と息子が使っているピュアナチュラルを私も愛用。でもこれ、私の個人的感想なんだけどカラーがもたないんだ・・・(´・ω・`)

f:id:manmaru14:20141017093347j:plain


無添加って洗浄力強いからね(´∀`) 褒め言葉です。

何とか無添加でカラーに強い、でもお手頃な価格の(ここ重要。あっても手が出せないほど高かったら意味のし!)シャンプーはないものか。


・・・と探して、今回新たに見つけたのがこれ。

f:id:manmaru14:20141015220827j:plain


ネイチゃーズゲートの、ザクロ&サンフラワー。ザクロは味は好きだけど香りは紅茶ほどは好きじゃない・・・パッションフルーツ系だよね?あまり好きじゃない。けど、嫌いじゃないから香りはまあよし(´∀`)
ここは沢山種類があって、使ってみたいのが他にもあったけれど、とにかく今回のシャンプー選びは「カラーのもち」がテーマなので迷う選択はのし。

使ってみた感想。
洗って乾かすと、髪がずっしり重くなったような感じがした。これはいいかも(´∀`)


ちなみに、「カラーがもつ(色が保たれる)」と言う時の「もつ」の漢字が分かりまてん。普通に「持つ」でいいの? ニュアンスとしては「保つ」なんだけど、「たもつ」と区別がしにくいしなー。
実は漢検二級なんですが、二級程度じゃあまり役に立つことはないです。いや実はすっかり忘れた自分が悪いだけです。すんません(´ρ`)w




広告を非表示にする