願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

プレゼント

f:id:manmaru14:20101014112005j:plain


夫の会社の人で、ちょっとお世話になった立場の女性が退職されることになり、何か贈りたいんだけど・・・と相談された。
ある程度年配の方なので、何がいいのか悩んでいる。
若い人なら5000円~1万円くらいで小物やアクセサリーでもいいかもしれないが、目も肥えているだろうし、マフラーや傘や手袋等パッと思いつくようなものは既に御自身気に入った品を持っているだろう。

息子が生まれた時にも個人でお祝いをして下さったり、ブラックな会社の中で夫を気にかけてくれた方なので、私としてもなるべく本当に喜んでもらえる物を贈りたい。
自分が断捨離しているからこそ、他人にも要らないものを押し付けたくないと感じる。

残念ながら私は直接会ったことも話したこともなく、どんなものが好きかはもちろんご本人の印象すら知れない。

・・・となれば、ここはやはり消えモノ一択でしょう(゜д゜)

近くにいるなら気の利いたお花でもいいのかもしれないが、あいにく遠方。近々東京に来る用事があるそうなのでその時に渡すならかさばらない物が絶対だし、改めて後日自宅に送るとしても、お花だけってのはちょっとなあ・・・
店でも開くってんなら別だが(←ついつい出てくるスナック勤続歴が長い故の思考)

無難に食べ物が一番か。
ちょっと良いお肉とか果物のギフト券にしようということになった次第。


後日楽天市場で探し、からだにやさしいグルメが色々載っているっぽいカタログにしましたよっと(´∀`)

どっとはらり。



広告を非表示にする