願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

「ぽちゃかわ」に思うこと

えー、最近ブームっぽい「ぽちゃかわ(ぽちゃ可愛い)」とかいうやつ。いや、ガリガリ信仰からの脱洗脳という点で大いに支持したい派なんですが、しかし例えば柳原可奈子が可愛いのは、もともと彼女は顔が可愛いというのに加えて「若い」という大事な要素があるのを忘れちゃならんと思う。
肌がピチピチだからこそ服がピチピチでも許されるということをメディアはもう少しはっきり強調すべきです。

私の大好きなミトちゃんの愛称で人気の水卜アナも同じです。つかミトちゃんは決して太っていないのでデブキャラ扱いするのやめて欲しい。有吉は基本嫌いじゃないんだけど、デブじゃない子をデブ扱いしてしつこくいじるのはウザくて嫌だ。ちょっといじるならいいんだけど、しつっこい。磯山さやかとか。

あのな、あんなん全然太ってねーがら(゜д゜#)

まあ芸能人なんて、視界に常駐する女性は常に全員ガリガリ美人だけっていう環境で暮らしてるんだろうから仕方ないけどさー。

とにかく、少なくとも現在のブームの「ぽちゃかわ」には「デブ専」という意味合いは全くなく、あくまで顔も可愛く若くてお肌がピチピチな子に限り支持されているのだ、ということは全国民の共通認識にしておくべきだと思います。じゃないと私のようなただの中年ピザデブが盛大に勘違いします。



「ぽちゃかわ(※ただし若くて可愛い子に限る)」




広告を非表示にする