願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

スニーカー

夫のスニーカーがボロボロになってきたので新しいものをネットで買ったんだが、久々に失敗した。

夫の靴のサイズは25.5と決まっているので、現物を見ないで買うネット通販でも大抵の場合は服よりリスクが少ない。

f:id:manmaru14:20140822080418j:plain


こちら。25.5cm。

しかし、届いた上のスニーカーを履いてみて夫が一言
「・・・小さい」。

えー!嘘でしょ、そんなわけないんだけど!

と慌てつつ、私(24cm。最近足まで太り物によっては24.5cm)が履いてみたら、ぴったり・・・w(´∀`)

焦ってアディダス 小さい」でググってみると、すぐスニーカーについて出てきた。
「少なくとも0.5cmは小さいと考えて選ぶべき」というのがどうも常識らしいです・・・orz
アディダスに限らず欧州メーカー全般そうらしい。
NIKEのスニーカーは普通にそのサイズで良かったんだけどなー(´д`)

とりあえずこのスニーカーは私用にすることにした。私のNIKEのスニーカーも古くなっていたのでこちらを処分。

夫のは改めて近くの靴流通センターにでも本人連れて見に行こう・・・。



広告を非表示にする