願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

液体が多すぎる

以前からそうなんだけど、我が家は冷蔵庫に入っているもので液体が多く、故にいつもドアポケットが足りなくて困る。
ドアポケットのみの冷蔵庫が欲しいくらい。って、よく分からないけどw

常に入っているものとして、1L紙パックの牛乳とオレンジジュース(冷凍青汁を割る用に常備)、2L容器のお茶、1Lめんつゆ、500mlソース・ケチャップ・マヨネーズ、私の1Lボトルコーヒー(加糖。ええ分かってますので何も言わないでください・・・)。

これに加えて夏になるとお茶もう一種類、2L容量のポカリ、息子の500mlイオン飲料、夫の1Lボトルコーヒー(無糖)、更にそれぞれ1Lの醤油・みりん・酢が加わる。

時には料理に使おうと豆乳を買ったりもしたいのだが、もうね、入りませんよ・・・orz 仕方ないから割高だけど使い切り200mlのパックにしている。

ちなみに、その上の棚、中背の調味料を入れるような場所も常に足りないから、ハナから卵入れなんて撤去だよね!
オイスターソース、キムチの素、息子用ジャム、大人用ジャム、ピーナツバター、ドレッシング×2、焼肉のたれ、息子用だし醤油、味ぽん・・・

更に本体の方の上段にはヤクルト、缶コーヒー×2、缶ビール×2、栄養ドリンクでほぼ占められ、後は味噌しか入らねえ・・・(T_T)
(この冷蔵庫は震災後に買い換えたものなんだけど、失敗だった・・・チラシで見て夫に買いに行ってもらったんだけど、自分で見に行ったら止めてた。中の上部に変な出っ張りがあって奥まで入らないんだよね・・・)

更に更に、本体のどこかには常に予備の牛乳やボトルコーヒーが一本以上寝かせてあるyo!

実は、牛乳がないと食事が寂しく感じる人なんだよね・・・(´∀`)
息子じゃなく、私がね・・・ww
震災の時、しばらく手に入らないことで個人的に辛かったものが牛乳。
(もちろんあの時は牛乳より大事なものがあらゆる面で、そして色んな意味でたくさんあったわけで、実際は全然我慢はできたんですが・・・と、念のため)。


あ、時々夫が買ってくる1.5Lコーラを忘れてましたよと・・・(´A`)

ちなみにそのコーラ、何度言っても特保じゃないのを買ってくる。どうせ体に悪い飲み物を飲むんなら少しでも体に良い体に悪い飲み物を飲みたいのに・・・意味が分からなくなったww
しかも「まるっきり何もついてないオリジナルの無印が飲みたいから、敢えて」とかならまだしも、半端にNEXとか他のとか(その時によって違う)買ってくるからわけがわからねえ・・・




広告を非表示にする