願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

悲しき無関係・・・

今日は土用の丑の日だったそうですね。
夕方のニュースで知ったんですけどね。
・・・買い物でスーパーに行ったはずなんだけどなーアルェー(・3・)

我が家にはナチュラルに関係がないのでね・・・

いや、お金のある人はどんどん食べて経済を回してくれたらいいと思うyo!(´ー`)


しかし、ウナギが保護で食べられなくなるかもとか、マグロが規制で食べられなくなるかもとか、輸入牛の緩和によって国産牛肉が・・・とか、

どこの世界の話なのだろう・・・大変だな・・・( ´・_・`)

と思って聞いています。


・・・ええ、うち、もともとそれら三つってもともとほとんど食べてないもんで、あまり関係ないんですよね・・・。
正直、万一色々な事情により今後日本人がそれらを一生食べられない状況になってしまったとしても、確かに寂しいけれど、実際は何も困らないんですよね・・・orz

いえ、美味しいと思うよ!そりゃ、食べられたらいいと思うよ!でもねー、現実、そんなもん買えやしないんですよ・・・。

鰻もマグロも牛肉も、食べられなくなるかもしれないことがそんなに問題になるって、日本て実は全然不景気でもなんでもないんだなーって思いますw(´ー`)
あ、牛肉については西の方ではもともとの食文化という面もあるから、また別ですね。
私は北育ちなもので、肉と言ったら鶏か豚、牛肉はもちろん美味しいし大好きなんだけど、もともと頻繁に食べる慣習がないので、食べられなくても平気なんだよね。

ニュースなんかで話題になる度にアナウンサーが「困りますねー(´・д・`)」なんて言ってるのを、
「ケッ、困るのはお前らみたいな高所得者層だけなんだよ、うちはもともと食ってないからなんにも困らないね
(゜⊿ ゜)!」

性格悪く突っ込んでいます。別にアナウンサーの方々は一般の、恐らく普通に中流以上の多くのご家庭の心情を代弁しているだけだろうに・・・。すみません。

貧乏ってやーねー。




広告を非表示にする