願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

風邪

実は二週間以上前から喉が痛く、なんだろうと思っていたらそれは長すぎる風邪の初期症状でした・・・orz

もともと喉から来る風邪になること自体あまりなく、しかもしばらく喉が痛いだけだからまさかそれが風邪のせいとは全然思わず、最近息子をしょっちゅう怒鳴っているのでそのせいかなとか、首都中心部からかなり離れているとは言え都内二十三区だしやっぱり空気が悪いのかなとか、ちょっと呑気に不安になってたりしたんですよね。
ごめん、東京・・・疑って。

先に発現したのは息子で、ある夜中突然に高い熱を出した。

翌日には少し下がり、元気や食欲はあったので様子見とし、更にその翌日にはすっかり熱も下がっていた。
その次の日(発熱から四日目)、小児科に喘息の薬を貰いに行った。

その間も私はずーっと喉が痛く、更にときどき咳も出るようになっていたのだが、もともと私も喘息があるので「やっぱり空気が悪いから私も喘息再発しかけてるのかなーいやだなー」と思っていたんだよね。
ごめん、東京・・・疑って。

そんで、そっからなーんか体調悪いなーエアコンのせいかなーエアコンだめなんだよなーと思っていたんですが、土曜日、ダウン。
ちなみにその時には息子の方はもうかなり良くなってきていて、息子の体調の心配がなくなっていたのだけは幸いだった。

私の方はもう完全にきた。

しかも、十年以上振りくらいの咳風邪。
咳が止まらない。
それこそ、二十代前半にかかった気管支喘息の発作以来。こんな激しい咳。咳が苦しくてもちろん眠れない。
それまで数日、夜中息子の熱や虫や地震速報でほとんど寝てなかったから、ダメージが凄い。

しかも、なかなか治らない。

普通、動けない状態が一日も続けば多少良くなるんだが、一向に良くならない。

しつこ!(゜д゜)
喉から来た風邪、しつこい!

熱帯夜で暑くて汗ダラッダラなのに寒いというね・・・もう、なんなんだ人間の生体反応の神秘。

今日、ダウンから五日目にしてようやく頭のふらつきから解放されました。
咳の方は未だ油断すると内臓出るんじゃねーかっつうのが出てきます。


広告を非表示にする