読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

「想定内」と「斜め上」

世間話 政治

前回都議会のヤジについて書いたが、割とあっさり犯人の一人が見つかって良かった。
でも、考えれば思った通りの人物だった。・・・どういうことかと言うと、この人が言った「自分が早く結婚しろよ」という台詞よりも、この人以外の人物(もちろん自民党だろう)が言ったとされる「子供産めないのか」という台詞の方が侮蔑表現としてより重いと私は思うからだ。よーするにトカゲの尻尾的な人物そのままだなーと。

ちなみに、海外の反応でも紹介されていたが、今回のヤジ問題を「セクハラ」と日本のメディアでは表現しているのを見かけるが、恥ずべき認識違いだ。これは「侮蔑」であり、「女性蔑視」である。「セクハラ」なんかじゃない。明確な「女性差別発言」であり、ほとんどの先進国では議員辞職だし犯罪行為という認識だ。
アメリカでNBAオーナーが人種差別発言で永久追放になったというニュースがあったばかりなのに、それとまったく同じだと分かっていない人間がここまで沢山いるのだ。しかも政治家に。
これが世界から見てどれほど衝撃的であるか、も、もちろんまったく分かっていない。

そしてこれらのことについて、かろうじて放送された塩村議員の「(鈴木議員以外が発した他のヤジが)確実に聞こえました」という発言それ自体以外、テレビがほとんど全く検証・言及しないというのがゾッとする。

もちろん恐らく、そのヤジを言った人物が結構いい歳の、力のあるジジイ議員だからである。

だからどこも放送しない。
失礼ながら “安倍与党の 犬” である人物(しかも人間の資質に疑問のある) が会長を務めるNHKはもちろんのこと。

そして今日、はっきりと、議会でも「その他のヤジの発言者を特定する議案」が自民党の反対多数により否決された。


ちょwwwそれなんて後進国wwwwwwwww

なんという後進国並みの人権感覚wwwwwwwwwwwww


しみじみ情けない、そして本当に恐ろしい国になってしまったんだなーと感じる。このニッポンという国は。
それで建前上は平等や人権を謳っているいるからその闇は底が深いというか、タチが悪いというか・・・。本当に怖い。
幸いネットのおかげで気付いている人は多いと思うが、何せ少子高齢化だから、結局騙されたままの世代が圧倒的に多いんだから、どうにもならんわなー。(でもそして、こんな国で子供なんか産めるわけないと多くの国民が思うからこそ更に子供の数は減っていく。負の超スパイラル。この本質を分かっていないのは当のニッポンの政治家先生方だけ、という皮肉な両刃の剣です)

正直、一度崩壊しなきゃ、この国はこのまま自然に立ち直ったりしないだろう。
生き物は、自分の命の誕生を操作できない。生まれる環境や時代を選べない。仕方ないと思うしかないのかね、やはり。


ちょっと話がそれたが、ヤジ問題の話。

鈴木議員、ヤジった理由を訊かれて「少子化、晩婚化の中で早く結婚していただきたいな、という軽い思いで発してしまった」って・・・


ちょwwwwwないwww

言うに事欠いてそれはないわーwwwwww



さすがにここまで斜め上の言い訳は思いつかなかったwwwwwwwwwww

しかもこのヒト、しらばっくれてる時は「有り得ない、辞めるべきでしょ(意訳)!」と言っておいて、その後自分だと発覚したら「議員は辞めません(キリッ」

ちょwwwww
お前それなんてクズwwwwwwww
カシオミニやっから(嘘)、議員も辞めて地元大田区にカエレwwwwww



広告を非表示にする