
願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

猛省は要らない、消えてほしい。

世間話 政治

あーあー、日本の「決定的に駄目なところ」がまた出ちゃった・・・(´д`)
これさ、ほんと真剣になんとかしないと、心の底から蔑まれてると思うんだ。他の先進国からね・・・。絶対、バカにされてる。
日本という国はつくづく、他の先進国と比べてダントツで優れている部分と、ダントツで駄目な部分が極端な国のように思う。しかもその駄目な部分が普通の先進国として異常に駄目すぎというところが特徴だ。
その最たるものが「女子供に冷たい(文化的にも行政・法律的にも共に)」というものだけど、それを、普通の先進国としての最低限の建前というか、「一応」でも、「表向きには出しちゃいけない」という感覚すら、ない。というところ。
もし日本がこれから滅んでいくとすれば、多分こういうところから瓦解していくんじゃないか・・・と思わせるくらいには巨大な不安要素だと思う。

この、日本人の本質としての女性蔑視というもの。


というわけで、東京都議会のヤジの話ですよ。

ヤジと言っても、ただの中身のない煽りなんかじゃなく、恐らく議員になってから長年ネジが揺るんだままになっていてそこから錆びて腐り始めた臭い脳味噌からダダ漏れになっただけの彼の(そして多くの50代~男性政治家の)本音なんだけれども・・・。

ちなみに、どこの誰だか突き止められてからその人物が必ず言うだろう台詞を予想。
「軽い冗談のつもりで」
「塩村議員や不妊に苦しんでいる女性を傷付ける意図はなかった」
この二つは必ず言うと思うw もし持ってたらカシオミニを賭けてもいい。


ところで、この件で、このヤジを飛ばした本人が腐れ便所ブラシ野郎なのは前提として、意外なところでとんだ糞ぶりを露呈してしまったのが他でもない舛添都知事だった。
というのも、私はこのヤジ問題をニュースで知った時、まず、「えっ、なんで?都議会なのに知事いなかったの?」って思ったからね。
さすがにその場に知事がいれば咎めたか確認したかしただろうし、何かしら違った報道になっていたはずだと思ったから。

舛添さんがどういう人間なのか私は知らないが、少なくとも「知事」はそうするだろうから。
現代の先進国で、首都議会で首都自治の長がそうしなかった場合のデメリットがどれだけ自分の政治家生命に破壊的なダメージになるか、多分先進国の政治家なら誰でも知っているはずだから。

ところが、今朝の新聞によると、舛添知事はその場にいて、なのに「騒動に気付いてなかった」らしい。

それも「自分の答弁に夢中で」。


は・・・?(゜д゜)


アナタ、自分が長を勤める自治体の議会で、他の議員の発言を聞いてなかったんですか?
あろうことか「自分の答弁に夢中で」
えーと、自分の発表のことで頭がいっぱいで他の子の演奏は聞いてなかった、と・・・


・・・えーと、(´∀`)キミどこの小学生?


こんなやつにうちら(都民)は給料を払ってんのか。



返せ!! かーえーせー!! あたしのおかねー(税金)!!!!(©西原りえぞうさん)



ところで、当該議員の所属と目されている自民党の女性議員も大層ご立腹の様子だが、それであっても野田聖子議員、「不愉快」と断罪したのは良いとして、当該議員へのアクションへの言及が「猛省を促したい」っつーのはどうよ(゜д゜)

「猛省を促したい」って、平たく言うと「反省してほしい」ってことでしょう。

えっ・・・(゜д゜)?

“反省” するレベルなの?
“反省” して済むレベルなの?これ。

いや、・・・だからズレてるっつーんだよなー・・・。もう、世間からの乖離が甚だしいにも程がある。
いやー、さすがに戦後民主主義議会政治が始まって60年くらい? 日本の政治はその間世襲世襲を繰り返しながらひたすら内に籠ることを続け、結果いつしか実際の地上から浮き上がってしまったんだなー。
完全に空中だよね・・・。今の日本の政治って。ふわふわと漂いながらどんどん高く浮かんでって、今じゃもうすっかり雲の中だよ。ここからは見えない。そして向こうからも見えない。
なんかもう一族だけで閉じこもった結果滅亡したハプスブルク帝国だよね。何言ってるかわけわかんないけど。
要するにあの人たちは価値観的な意味で完全に隔離されている。この世から。俗世から。完全に遮断されている。普通の多くの国民が住んでいる現実のこの地上の感覚世界・価値観の世界から。


反省だけなら猿でもできるって大昔流行ったけど、反省って、さすがにこういう場にはもう相応しくないでしょうよ・・・。
それとも、今更(しかも促されて)反省なんかしなきゃならないほど低レベルな糞ガキみたいな人間を議員として食わせてやれるほど都民の金は余ってんのか?

猛省なんか要りませんよ。
というか、あなた自体要りません。
辞めて、一市民に戻って好きなだけヤジればいいんだよ。



しかし、多分独身じゃないだろうこのヤジ議員の妻や子供は生き恥だ。
こんな糞の身内なんて、まともな神経してたら堪えられないと思う。
でも、こんなことを簡単にできちゃうような人はもともと人間としてのレベルが相当低く、それを隠すこともしていなかったはずだ(自分で気付いていないから)。だとすれば、周りの人間はもちろん普段からそのことに気付いていたはずで、当然身内も分かっていたはずだ。

そう、誰なのかは周囲は必ず知っているわけで、黙っているのは同罪だよね。この場合。

プライベートな場の出来事じゃないんだから。

よーするにさあ早く、自分の保身のためにでもこのクズ便所ブラシが誰なのか明らかにしとけってこった(゜д゜)

広告を非表示にする